つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

まず"AFV"ってなんやねん?

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です!

 

明日からちょっくら取材班として仕事してきやす。

 

と、言うのはね、私の20数年来の友人がこの間こう持ちかけてきたのや。

 

「一緒に今度の関西AFVの会行かんか!?」

 

まてまてまて。

なんやのそのえーえふぶいいうのは。

 

で、調べましたがな。。。

 

"装甲戦闘車両(そうこうせんとうしゃりょう、Armoured Fighting Vehicle、AFV)は、装甲化され、攻撃兵器を備えた戦闘用の軍用車両のことであり、戦車や歩兵戦闘車などが含まれる。"

ウィキペディアより引用)

 

あーまーど、ふぁいてぃんぐ、べ、べひ、べ、、、、

 

あぁ、あれね。(笑)

要するに戦車やろ?

 

どうやらしょーちん。、戦車のプラモを一堂に集め、展示する展覧会に誘われているみたいですぞ。

 

f:id:turara_an755:20190906180625j:image

 

‥‥いつも思うのだが、オタク系の方達って、どうしてみんながみんな、専門用語をこちらが知ってるテイで話してくるんだろう。。。

 

ま、それはええねんけど。

てな訳で、明日からしょーちん。はその展覧会に初参加します。

しょーちん。はもちろん出品してませんが、その友人が出品致します(^^)

 

全くそういう系の知識が無いので、うーん、手持ち無沙汰感半端ないなぁと思ってたんです。

何かしょーちん。が役に立つことは無いものか。

 

と、いうことで、主催者の方に直接ダメ元で連絡を取り、写真の撮影、動画撮影、そしてそれらの情報をSNSや動画投稿サイトにアップして良いか聞いてみたところ、快くOKを頂けました!

 

なので、会場の雰囲気などを、素人のしょーちん。が生で体感し、実況したいと思います。

 

きっとそういう系の物が好きな方達の集まりなので、興味が少しあっても入りづらい方もいると思うんです。

そんな方達がしょーちん。の動画を見て少しでも雰囲気を掴んで、次回から参加してくれればなぁと。

 

もしご興味のある方は、またこのブログでもご紹介させてもらいますので、動画みてください(^^)

 

さ、明日の準備をせねば。

 

f:id:turara_an755:20190906180808j:image

 

この間手に入れたスタビライザー(手振れ制御機材)も確認!

外付けマイクもOK!

 

‥って、なんでちぃぴが確認しとんねん。。

 

 

それでは本日はこのあたりで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

おそらく日曜の夜にこちらに帰ってくるので、月曜日の夜には全ての動画編集を終えてアップロードしたいなぁ。

こういうイベントものってナマモノでしょう?

なるべく鮮度が高いうちにアップしたいなぁ。。