つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

今年最後の‥‥。

 

おこしやす   つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

 

いやぁ、とうとう大晦日でねぇの!

ブログも全然更新出来ない間に。

 

もうね、ご依頼の物作りやら年末の大掃除やらで手一杯目一杯!(>人<;)

あっちゅう間の一年やったなぁ。。

 

絵を学び、物を作る人間として今年一年の成長っていかばかりだろうと改めて一年振り返ると本当に恥ずかしい限りの成果だったけど、

しょーちん。なりに今年を振り返ると、ズバリ、 "出会いの年" でした。

 

和雑貨を宣伝するためだけに始めたSNS

ネットって凄いね。

 

ともすれば悪い面ばかり取り上げられるネット。

しかし、どこまで行っても結局それを扱う人間次第なんだなと。

 

本当に、絶対普通に生きていては出会えなかった全国、あるいは海外の心優しい皆さん。

今ではしょーちん。にとって無くてはならない大切な仲間であり、人生の先輩であり、同士だと思っています。

 

本当に出会って下さってありがとうございます。

なんの取り柄もないですが、唯一頑張れる絵、物作りを通して、新年も皆様に恩返しをしたい気持ちです。

2019年も宜しくお願い申し上げます。

 

そして、残すところ後僅かな本年。

精一杯感謝し、生き抜こうと思います。

 

‥‥堅苦しくなってしまいましたねσ(^_^;)

 

あ!この間のご依頼の似顔絵、なんとかご指定の誕生日までに間に合いました!

なんとこのご依頼主さんのお母様、元旦がお誕生日だそうですよ。珍しいですね♪

 

f:id:turara_an755:20181231180603j:image

 

後ろの桜は控えめにぼんやりと、そして今回はうっすら色も加えてみました。

いつまでも仲良くいらして下さいとの思いを込めて。。

 

さぁ、次はどんな年になるんだろう。

全然目標とかもないのですが、これだけは変わらず意識して生きていこうと思っています。

 

絵を描き続ける。

 

正直楽しく描けていないことも多々あります。

でもさ、どんな好きな事であろうと毎日毎日うきうきワクワクして出来るなんて有り得ない。

 

辛い時は必ずあります。

でも、それを乗り越えないと見れない景色があるのもまた然りです。

 

絶対に登りつめないと見れない景色を見たいのや!しょーちん。は!

 

そんなわけで、毎日更新とは程遠い本ブログですが、手を替え品を替え、少しでも面白い記事を次の年も書いていくつもりです。

 

それでは、ご報告と挨拶だけになってしまいましたがこの辺りで!

皆さん、よいお年を!

 

 

また、おこしやす   つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

"出会い"もそうなんやけど、もひとつ変わった事は携帯の契約!

しょーちん。大手キャリアから格安ケータイ会社に乗り換えたのやけど、なんと料金が半額に!しかも何も変わらずよ!?

これ、是非皆さんに紹介したい。次の記事で。

ほんま、ケースバイケースではあるけど、7割の人が格安にしないと勿体無いと言われてるからね。それでは次回お楽しみに♪

 

◯水墨絵まとめて◯

「タッキー」

f:id:turara_an755:20181231181532j:image

「殴って何故わるいかっ!」
f:id:turara_an755:20181231181535j:image

次元大介
f:id:turara_an755:20181231181538j:image

「波千鳥」
f:id:turara_an755:20181231181542j:image