つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の珍客。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

いつも平凡なつらら庵。

でも、一昨日ちょっと変わった事がありまして。

 

f:id:turara_an755:20180601215755j:plain

 

ばばん!

 

こんな物が家におるんですわ。

どれどれ、顔を見せてみるのじゃ。

 

f:id:turara_an755:20180601215858j:plain

 

きゃわいい~(>_<)

 

いや、実はね、しょーちん。ママが職場でこの子猫を発見したらしく、周りを見渡しても母猫や兄弟の姿は無かったらしいので、(はぐれたのかな?)一旦うちで保護する事になったんです。

職場の人何人かが引き取り候補なのですが、なかなか決めてくれなくて(^^;)

 

丁度歯が生えてきた頃なので子猫用の食べ物も食べるのですが、まだミルクを哺乳瓶であげないといけないので結構世話が大変です。

 

庵主様に見せてみると、怖がりな物なので怯えてしまって( ̄▽ ̄;)

こんなちび猫なのに情けない(笑)

すねてしまって子猫の居る一階にはあまり降りてこず、ずっと二階に居ます(~_~;)

こまった事だ。。

 

f:id:turara_an755:20180601220519j:plain

f:id:turara_an755:20180601220547j:plain

f:id:turara_an755:20180601220622j:plain

 

でも、手に乗る程チビちゃんなので、ほんまに可愛い!

もうね、うちの子たちが小さかった頃を思い出します。

いやぁ~、早く引き取ってくれぇ~。

もう、このまま家に置いておくと別れるとき寂しすぎるやんかいさぁ~(´;ω;`)

 

それとも、うちの子になるかい??

…い、いかんいかん、情が移りそうに・・・。(笑)

 

とにかく、しばらくは子育てにいそしみたいと思います(;'∀')

 

それでは短いですがこの辺りで。

そろそろミルクを上げないとな。。

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪