つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

JINSメガネ。本当に5000円ポッキリなのか!?検証!

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です!

 

早速ですが眼鏡屋さんのJINS(ジンズ)ってご存知ですか?

 

コマーシャルでもよくやってますよね。

フレーム、レンズ込み込みで5,000円から!

みたいなの。

 

でもさ、携帯の契約と一緒でJINSをまだ利用した事ない人は、いざ買うとオプション料金やなんやと言われて、結局は一万円超えたやん!ってな事になるんじゃないかと思ってません?

 

しょーちん。もそうでした(^^)

 

そしてもう1つの触れ込み、

視力査定からお渡しまで最短30分!

ほんまかいな?でしょ。

 

今回はその2点、事実かどうか検証してみましたよ!

 

‥‥と、いうものの、別に記事書くためにわざわざ検証したわけではなく、数週間前からしょーちん。愛用のメガネがどっか行ってしまって。σ(^_^;)

 

しかも、買わざるを得ない状況に立たされたんですよね。

その状況は後で説明するとして、とにかく今回買って来たものを見ていただきましょー。

 

f:id:turara_an755:20190121225109j:image

 

じゃーん!

なかなかの黒縁です!(笑)

 

実はしょーちん。が2個前に愛用していたメガネがこれに近いのよ。

この間紛失したのはもうすこしスタイリッシュな物だったんですけど、それよりも2個前に愛用していた物の方が好みやったんです。

 

たまたまJINSでこのように以前使ってたメガネに似たものを発見したので、時間もそんなに無かったから割と直ぐに決めました。

 

眼鏡選びは直感大事!

あれやこれや試着しているとしまいには訳分からなくなって、デザイナーが遊びに掛かったような変なやつ買っちゃうよ。

逆に有りやな的な感じで。(笑)

 

で、実際しょーちん。は視力査定から始めました。

 

f:id:turara_an755:20190121225532j:image

 

査定自体はめっちゃ直ぐに済みます。

10分くらいかな?

 

そして好きなデザインのメガネを選び、店員さんに渡すだけ!

さて、そこで視力査定からメガネを受け取るまでどれくらいの時間を要するかだ。

 

しょーちん。が手元に受け取ったのは、、、

 

35分後でした!

 

うん、最短は30分の触れ込みでしたが、先客もいたので充分の速さだと思います。

急いでいる時にはいいよね!

凄い時代だ。

 

さて!

そこで気になるのはお支払い!

結果は。。。

 

f:id:turara_an755:20190121225912j:image

 

ほんとに5000円プラス税だけでした!

これは信頼できるね。(^^)

 

なので、簡単に言えばもう好きなメガネを選んで、その場で値段を確認するだけで、その表示から値段は変わらないという事です。

どこぞの携帯会社とえらい違いだ。。(-.-)(笑)

 

でも、1つだけ注意。

しょーちん。はあくまで何もオプションをつけない、ノーマルのメガネを買ってこの値段という事です。

 

他にPCによるブルーライトカットや、レンズの厚み変更などの付加価値を付けるとどうしても高くなります。

 

見えさえすれば良いんだ!

 

という方なら本当にオススメですよ!

値段表示のまま!

店員さんもあまり話しかけて来ないし、変な声かけが無いのもしょーちん。的にGOODでした。店内でも人目を気にする事なく選びやすい。

(あれいらんねん。困った時は呼ぶからさぁ。たのむわ。(笑))

 

他にもセール時ならもっと安く買えたり、2本目以降は10%割引など、お財布に優しい感じでした。

支払い時に金額が違うんじゃ無いかと怖がってる方は安心してね。(^^)

 

‥最後になってしまいましたが、なぜしょーちん。がそんなに急遽メガネがいる状況になったかというと。。。

 

f:id:turara_an755:20190121230730j:image

 

大阪でライブを見てきたのでした!

 

東方神起

 

やっぱりイケメンはよりくっきり堪能しないとね!かっこよかったです!

‥あ、しょーちん。そっち系じゃないからね(笑)いうとくけど。。

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜♪

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

本当に現代はなんでも直ぐに出来るよね。配達もそうだし、びっくりする。

世の中的にはどうなのかな?あまり早く何でもかんでも出来てしまうと、堕落しそうやね。サービス受ける側としては。

‥いやいや、でも東方神起見るために早くしてもらいたかってんけどね、あの時は。(笑)

 

◯今日のイラスト◯

ストリートファイター フェイロン

f:id:turara_an755:20190121231149j:image