つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

退化するトキメキ。進化するメキメキ?

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です!

 

家でさ、恋愛ものとか見ないんやけど、たまたま点いててアツアツシーンを見ることがあるやん?

 

f:id:turara_an755:20190914214349j:image

 

そんな時しょーちん。ママはとても冷めた顔でね、言うのよ。

 

f:id:turara_an755:20190914214528j:image

 

「最近なぁ、ほんまにこう言うシーン見てもなんとも思わんなったわ。なんやったらめんどくさくてさぁ。」

 

‥しょーちん。ママも一応独身なのよ。

年いった、どこに出しても恥ずかしい立派なオバハンなんやけどね、恋愛くらいしたらええとしょーちん。はほんまに思うねん。

(その方が楽やし。たまにはデートくらい行って家を空けてくれんやろか)

 

もう、その年になって惚れた腫れたではないかもやけど、ちょっと気になる人でもおらんのか?と。

抱き合ってるシーンとか見て、自分も寂しい時は無いんかと。聞いてん。

 

そしたら、

 

f:id:turara_an755:20190914214928j:image

 

「もうな、抱き合ったりキスしたりしてるシーンがもう耐えられへんねん!めんどくさい!ってなるわ。」

 

‥と言い、お笑いやドキュメンタリーしか見ない完全なるお一人様コースを歩んでんねん。

これはやばい。

趣味もないし、趣味から話が広がって異性と繋がるタイプでもないし、このままではほんまに老後しょーちん。しかおらんなるやん。

(ま、そんなしょーちん。もやばいねんけどな(笑))

 

そんな話をしてたら、ふと何やら頭で考えたらしく、しょーちん。にこう言うのよ。

 

f:id:turara_an755:20190914215226j:image

 

「あ、でも東方神起のユノなら抱き締められたい!!」

 

 

 

‥‥来年の頭東方神起のコンサートがあります。

しょーちん。ママの一般生活でのトキメキはどんどん退化し、東方神起への愛はメキメキ進化するのでした。

 

結局どっちにしろあかんわ。。。

 

 

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜♪

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

50代独身、そして東方神起を追っかけてるとか、もうダメよね。

いや、そう言う人たちをバカにしてるわけやないよ。東方神起もかっこいいしね。

‥でも、コンサートとか一緒に付いていって周りの応援うちわをフリフリしてる奥様方たちを見るにつけね、、、無理やよね。。(笑)

 

◯本日のイラスト◯

f:id:turara_an755:20190914215644j:image

久々の脳内スケッチ。

脚がどうもおかしいね。自然なカーブに描けてないのかな??

◯本日の猫◯

f:id:turara_an755:20190914215730j:image

今しょーちん。、家を離れてるので、毎日のようにしょーちん。ママが猫たちの写真を送ってくれるねん。

でも、なんか今ひとつ可愛くないのよね。。(笑)