つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

グダグダな近況。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

いやいや、ここ最近変な時間に寝てしまう癖がついてダメですわ。。

夕方頃になると決まってネム~くなるんです。( ̄д ̄)

 

この三連休もグッダグダ。

 

でも、空いた時間でスケッチは行きましたよ!

 

f:id:turara_an755:20171009220522j:plain

 

コスモスの花期がもう終わりに近づいているので、焦って近所のとある路地に。

小一時間でしたが描いてきました♪

 

f:id:turara_an755:20171009220801j:plain

 

コスモスはとても華奢な花。

頬をなでるような微風でもゆらゆらと揺れるので、描くのが難しいですが、風が止んだら描きを繰り返して一枚の絵にしていきます。

少しくらい形が風で変わってしまっても気にせずどんどん描いて行きます。

実物より一回り大きく描く事も忘れずに。。

 

でね、色を塗る段になると衝撃の事実が!

前回は色を塗る筆を忘れたのですが、今回はなんと水を忘れてしまったのです(;''∀'')

 

さ・い・あ・く♥(笑)

 

 

f:id:turara_an755:20171009222756j:plain

 

仕方ないので水分補給用に持ってきたお茶で描く事に。。(~_~;)

 

f:id:turara_an755:20171009222920j:plain

 

描けるには描けるんですが、色がやっぱり濁ってしまいます(´;ω;`)

写真では分からないでしょうけど。。

 

f:id:turara_an755:20171009223045j:plain

 

夕方近くにスケッチに出たので、気が付けば手元が暗く。

座れない場所やったし蚊に刺されまくったので、この日は早々に切り上げました。

 

f:id:turara_an755:20171009223334j:plain

 

花を少し貰って来ました(^^)

室内だともう少し細かい所を良く観察出来るし、持って帰れる物は持ち帰ってもう一度スケッチしたい物です。。

 

 

あっ、そうそう、全然関係ない話になるけど、今日買い物に自転車で行ってたのね。

そしたら、また自転車が「でんぐりごん、でんぐりごん」なるから、

 

「おかしいなぁ??」

 

と思って、降りて調べてみると今度は後輪がパンク!!

もう、、、、勘弁してくれ…( 一一)(泣)

 

てな事で、自転車の機嫌が一向に直らないのでした。

またパンク修理かよ…はぁ。。

 

皆さんは良い連休を過ごせましたでしょうか?( ˘ω˘)

明日からも頑張って行きまっしょい♪

 

・・・パンク修理をね。。"(-""-)"(笑)

 

 

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇水墨作品いろいろ〇

「鷲」

f:id:turara_an755:20171009224559j:plain

ドラクエⅢ・レトロver」

f:id:turara_an755:20171009224443j:plain

「猫あるある」

f:id:turara_an755:20171009224501j:plain