つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

逆襲のパンク修理..。 ~追憶の哀歌。。~

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

あの~、タイトルは全然深い意味無いですよ(笑)

意味わからんしネ。

何なん追憶の哀歌って??(^-^;

 

さぁ、まさかのサイズ違いで頓挫した前回のチューブ交換。

 

turara-an755.hatenablog.com

 

このままでは愛しのつらら号で颯爽と風を切る事はできません。

仕方がないので、急遽つらら庵から歩いて数分のホームセンターへチューブを買いに行くことに…。

間違って買ったチューブも実は同じホームセンターで買ったんです。

 

f:id:turara_an755:20170921230833j:plain

 

ズラリと並んだ忌々しいチューブ達。

これは完全に罠やん。

 

てか、何で先に確認しとかんかったんやろ??

いつも物事に慎重なしょーちん。らしからぬ事やな…。

 

そこでふと、間違ったチューブを買ってしまった当日の事を思い出し始めたしょーちん。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

~ある日のアホ親子の会話~

 

しょーちん。「なぁなぁ、そーいやパンクしたからチューブ買っとくわ。」

 

しょーちん。ママ「うん、そーしたら?」

 

しょーちん。「…うわぁ、サイズいっぱいあるやん!こりゃ一回帰って確認せなあかんなぁ。今日はいっか~。」

 

しょーちん。ママ「どんだけ種類あるん?」

 

しょーちん。「う~ん、マウンテンバイク用、一般車両用、小型車両用。。。」

 

しょーちん。ママ「一般車両用やん。」

 

しょーちん。「えっ?でも、一般車両用の中でも大きい方とちっちゃいのがあるで。その辺分からんからまた今度でええわ。」

 

しょーちん。ママ「なんでやの!そんなん大概26インチやて。あたし、見たことあるもん。」

 

しょーちん。「ほんまぁ??なんかテキトーに言うてんちゃうん?」

 

しょーちん。ママ「大丈夫大丈夫!買っとき買っとき~。」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

……( ˘ω˘)←しょーちん。

 

 

 

 

「あのあほんだらぁぁぁぁぁ~~~~!(≧◇≦)

 

 

そやんか!

あんにゃろ~が強引に買わせたんや!

あかん、めっちゃ腹立つわ~。何が大概26インチや。大体、どっからそのデータ引っ張り出して来たんや!(`^´)(笑)

あのあほんだらのせいでこんなにみじめな思いをするとは…。

 

と、怒りに震える手で24インチのチューブを取りレジへ。

ようやくぴったりサイズの物を手に入れました。

 

f:id:turara_an755:20170921232617j:plain

 

はい、皆さんご一緒に!

ゴムチューブ~~!!((((oノ´3`)ノ

 

…もうええか( 一一)

実際、疲労困憊でこの写真撮ってる時はテンション激落ちもええとこでした…(;´・ω・)

 

f:id:turara_an755:20170921232923j:plain

 

今度こそ!

バルブを穴にセッツ!!

 

f:id:turara_an755:20170921233023j:plain

 

チューブもダボ付くことなく入ったよ!!(もはや当たり前の事にすら感動を覚える…(笑))

 

f:id:turara_an755:20170921233128j:plain

 

車輪を装着する前に、少し空気を入れて大丈夫か確認。

ちゃんと空気入ってるんですが、この前大爆発起こしたのが、心的外傷後ストレス障害となってしょーちん。の心を苛んでいるのでめっちゃこわごわの空気入れです。。。(笑)

 

f:id:turara_an755:20170921233356j:plain

 

車輪を挟んだ後、上下を間違えないように本体の金具を装着。

 

f:id:turara_an755:20170921233512j:plain

 

で、しっかりと工具でボルトを締める。

何回すんねんこの作業。。(-"-;A 

 

f:id:turara_an755:20170921233626j:plain

 

無事に走る事ができました!!(^◇^)

 

いやぁ、もうほんまにこりごりのパンク修理やったわ~。

でもね、こういう時に曲がりなりにでも自分でするのは大事なんかな~と思いました。

やってみなわからん事があるもんね。

それにしても、しょーちん。ママのええ加減さが身に染みてわかった事件やったわ。

今度からあやつの言う事は絶対に聞かんとこ。(笑)

 

皆さんも、チューブ交換の時は是非ともしょーちん。の記事を参照してください!!

ムカつくチューブを放り投げるとストレス解消にもなる事請け合いです!(笑)

 

では、しょーちん。が自転車での移動中に車輪がすっぽ抜けてドブに落ちない事を願って今日のブログを閉じます(^_-)

こんなアホ記事を読んで下さりありがとうございました。

良い夜を☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨DEゲーム〇

星のカービィ

もししょーちん。がカービィやったら自転車屋さんを吸い込んでコピーしてパンク修理したのに。(笑)

f:id:turara_an755:20170921234355j:plain