読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つらら庵日和 ~平成お絵かき道の巻~  

日々、ハンドメイドとお絵かき修行に励むつらら庵の職人日記。

もう4月。。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

時の流れは残酷ね。

この前モチをついてたような気がするんやけど。(;^_^A

 

毎日が矢のように過ぎ、しなければならないことが一つも出来ていない現実に腹立たしさをおぼえる今日この頃。

皆さんも日々を忙しく生きてらっしゃると思いますが、毎日床に就く時、心の底からその日一日を "やりきった” と思える人も少ないのではないでしょうか??

 

かといって、一月から順に今までの事を振り返ると、結構色々な事が思い出されます。

その小さな出来事の積み重ねが経験や思い出になっていくんやろなぁ。。

 

気になってるけど出来ず仕舞いなことが山ほどあります。

伴大納言絵巻の模写も途中で止まってるし、模写を終えた源氏物語絵巻の裏打ちもまだ…。ふぅ。( 一一)

考えたらこれらの事を実効に移せばブログのネタにもなって、今書いてるようなしょーも無い記事書かずに済むのに。(笑)

 

話変わりますけど、ほぼ毎日TwitterでUPしてる、なんとなく水墨DEアニメシリーズ。

しょーちん。は最近のアニメや漫画にはうといので、その日に描くネタは ”アニメ 流行り ” とかのワードで検索し、出てきた画像を模写しているのですが、今日はしょーちん。でも流石に知ってるルパン三世を描きました。(#^.^#)

丁度金曜ロードショーで番宣してたので!(見てないけど(笑))

 

f:id:turara_an755:20170401001724j:plain

 

最初はこのように、設定画の様なシンプルスタイルで行こうと思ったのですが、ルパンだけ描くと、どうしてもアイツらを描きたくなるものです。

ちょいと加筆して…

 

f:id:turara_an755:20170401002020j:plain

 

にぎやかでしょ?(´▽`)

 

和紙に筆の一発勝負なので、最後に描いた銭形のとっつぁんなんて、ド緊張で描きました。(笑)

ここで失敗したら最初から描き直しなんでね。( ゚Д゚)

 

ちなみにしょーちん。は五右エ門が好きです。(^^)

 

 

それでは、

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の鳥獣戯画

「仕事終わりの酒は格別。」

f:id:turara_an755:20170401002245j:plain