つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

盛りだくさん。そしてちょっとフライング。。

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

 

いってきましたよ〜!関西AFVの会!

 

f:id:turara_an755:20190908161011j:image

 

詳しくは明日以降の記事や動画で余す所なくご紹介させて頂きますが、とりあえずの感想は、もう、"大好き!"が詰まった展覧会だったと思います。

 

しょーじきにもう言ってしまいますけどね、ええ歳したおっさんがキャッキャなんですわ!(笑)

 

f:id:turara_an755:20190908161101j:image

 

いやいや、これ決してバカにしてるんちゃうんよ。

毎日さ、働きながらも合間合間の時間で、皆必死に背中丸めて造形してさ。

こうして一堂に会し、仲間、友達とあーでもないこーでもないの情報交換。共有。

 

楽しそうやなぁ。。(笑)

 

なんか、趣味としては決して派手な部類では無いやん?

ともすると、家に引きこもって黙々と作ってるイメージで、みんな消極的なのかなと思いきや、全然!

 

会場内はしょーちん。の実況がかき消されるほどガヤガヤの極み!

みんながみんな、好きなものについて熱く語る。そんな場でした。

 

門外漢でしか無いしょーちん。でも、本当に心から楽しみました。ってか、驚嘆でした。

こういうの見るとプラモしたくなるよなぁ。

十数年いらってないのに。

 

‥いや、あかんあかん、そんなもんにハマったらどえりゃー目に合うわ(笑)

ただでさえ絵を描く時間ないのに。

 

と、言うわけで、つい先ほど相方くんと別れて会場を一人後にし、また宿にて(ネットカフェやけどな)休息しながらこのブログを書いてるわけなんですが、できたら明日、会場の様子を、動画を編集してアップロードしたいと思います。

 

こういうのはね、鮮度ですから。

ちょっとでも後々言うて置いておくとドンドン後回しになるからね。

 

また明日、会場のレポート(になってるんだろうか?)とともに、今回の展覧会を文章主体のブログとして一記事にまとめ、そこにアップロードした動画のリンクを貼るつもりです。

 

‥明日一日中この作業だな。。(笑)

 

 

それでは本日はこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

見事におっさん(褒め言葉ですよ(?))ばかりだったのですが、中には女性の出品者さんも!

こんな可愛い作品でしたよ♪

 

f:id:turara_an755:20190908160942j:image

ちょっとフライングしてお届け〜。。