つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

そろそろ日本画を…

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

どーも!和雑貨職人のしょーちん。です!

 

またブログが頓挫してしまいましたね(;^_^A

日々なんだかんだあってね、ほんとにすぐ時間が経ってしまいます。

庵主さんもね、なんか膀胱炎になったりで。

しかも遠出する前日の事だったので、急遽バスのチケットから何からキャンセル!(笑)

結果大丈夫だったんですけどね。

猫の膀胱炎は危ないから。。

 

いやぁ、考えたら日本画も描いてないなぁと。

 

 

turara-an755.hatenablog.com

 

ホントは岩絵具で日本画を描きたいのです。しょーちん。は。

でもでも、日本画は準備にとても時間が掛かる絵画でね。

隙間の時間にサクッと…とはなかなかいかないんですよね。

 

でもそうも言ってられないので、またこの間から少しづつ再開しだしました!

 

f:id:turara_an755:20180831232955j:plain

 

いつものようにスケッチブックから下図へ再構成。

 

f:id:turara_an755:20180831233032j:plain

 

下塗り(今回は独特な絵肌になるよう、絵の具を塗って揉んででひび割れを意図的に作る、揉み紙の技法を試してみました)をした和紙に骨描き。

 

f:id:turara_an755:20180831233014j:plain

 

胡粉で花びらを着彩。

 

f:id:turara_an755:20180831233022j:plain

 

で、ここまで来てほったらかしてあります(笑)

 

いやいや、ちゃんと描いて行きますよ!

ただ、最近絵やハンドメイド以外のお仕事がなんやかんや忙しくてね(;^_^A

でも、この絵もボチボチ仕上げつつブログでもご紹介していきますのでまたよろしくお願いいたします。

 

それでは短いですがこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日のお絵かき〇

マイケル・ジャクソン

 

f:id:turara_an755:20180831232941j:plain

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村