つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の目標。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ども!和雑貨職人のしょーちん。です!

今日は前々から考えていたしょーちん。の、、、というか、和雑貨屋つらら庵としての夢を少しだけ話してみたいと思います♪

 

おっと、その前に今日の金曜ロードショーのこいつをご覧に入れてから…

 

f:id:turara_an755:20180824231713j:plain

 

バロン君です(^_-)-☆

 

いやぁ~、か弱きものを守る紳士ってカッコイイですよね。

こう言う男になりたい物だ。。

 

因みに我が家の猫の恩知らずはこちらです。

 

f:id:turara_an755:20180824232005j:plain

 

これね、トイレットペーパーですからね。。( 一一)

勘弁してよ…。(苦笑)

 

さてさて、話が逸れた。

 

最近Twitterの方でね、こんな投稿をしてるんです。

 

 

これで貼り付けれてるんかな?(笑)

 

このように、絵の描き方を動画に撮って、将来的にはYouTubeにアップしたいんですよね。

ハンドメイドのご紹介も出来るし、いろいろとプランはあるんです。

 

ただ、この夢実現に向けて障害が二つありまして…。

一つは、撮影する機材なんかが何にも揃ってないこと。

Twitterに上げてる動画はガラケーで撮ってる始末です(笑)

撮れるは撮れるんやけど、ご覧の通り画質が悪いからなぁ。

 

機材の拘りとかはこれと言って無いのですが、最低安いウェブカメラぐらいは要るよね。

ガラケーでは流石にね。(;^_^A

 

あと一つの障害。

 

それはしょーちん。の機械オンチ(笑)

はたして動画を編集し、YouTubeのサーバーにUPするなんて芸当が出来るのだろうか。。

 

Twitterに上げてる動画のテロップ入れるだけでもどれだけ時間掛かったか。(笑)

 

でもでも、動画作るとなったら面白おかしくするつもりです♪

真面目~な感じの実践動画にはしないよ!

もしYouTube上に動画をUPできたら是非是非見に来て下さいね!

 

ぜ~んぜん絵を描かないぐだぐだしゃべってるだけの動画になったらごめんね(笑)

 

それではこのあたりで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪