つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

なんてことないけど…

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ども~、和雑貨職人のしょーちん。です。

…のちの。。

 

ささ、わけわからんいつもの自己紹介が終わった所で。

 

f:id:turara_an755:20180518201733j:plain

 

この写真ね、これを使ってつらら庵のチラシを作ろうと思ってね。

チラシといっても別に路上で配ったりポスティングするわけでは無くて、

ご購入頂いたお客様によりつらら庵を知ってもらえる一助となるような、まぁ紹介のチラシね。

一点一点こころを込めて描いている所を是非写真でも見てもらいたいとの思いです。

これから色々なつらら庵のアカウントにリンクするQRコードも埋め込みたいし紹介文も書かないといけないのでまだまだ完成しないと思うけど(;^_^A

 

そんなこんなを考えていた数日でした。

 

いやね、ちょっと大坂に用事で出たりなんやかんやしておりましてね。

更新できずにいたのです。

あの~、ぼちぼち気づいてるかもしれませんが、これと言って書く事も無いんですよ(笑)

 

あっ!聞いて聞いて!しょーちん。の泣ける話!

しょーちん。ね、Tポイントが貯まるネットの決済サービスとかヤフオクの会員やったりとかでポイントが貯まる機会が多いのね。

 

この間も500円分溜貯ってたんやけど、知らん間に失効してまして(´;ω;`)

いや、そろそろ期限やなぁとは思ってたんですよ。

で、いつもいつもポイントで仕事の道具をかって経費を浮かしてたのですが、たまには自分の欲しい物を買おうと思い、時間のある時にゆっくりネットショッピングサーフィンでもしようと思ってたら…。

 

失効。

 

いやぁ、500円やし、お金を損してるわけではないから良いねんけども、

妙にショックを引きずってます。(笑)

なんでもいいから買っときゃよかった(^^;)

 

あれ、なにこのどうでもいい話。

 

だって書く事ないんだもの。

あっ、大阪でこんな物見つけたよ。

 

f:id:turara_an755:20180518203430j:plain

 

これ、懐かしくない?

小学校でつかったなぁ、このノリ。

手、ベットベトになるやつ。

匂いまで覚えてるわ。これはお菓子やけどね。

懐かしわぁ~思って。

 

あとね、トイレ行ってね、ふと壁を見たら。。

 

f:id:turara_an755:20180518203651j:plain

 

ん?そんな事で金を稼ぐな??

 

なになに、何のこと?

しょーもない雑貨作って稼ぐなってこと?

…すんません。。これからもっともっと頑張って、皆さんが気持ちよく購入して頂ける和雑貨屋を目指しますです。はい。。(笑)

 

そんなこんなで訳の分からない記事になってしまいました。

まっ、生存確認ということで(笑)

それでは今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

PS・最近絵を上げれて無いのは和紙を切らしているからです。

調子が悪いわけではないので。。(笑)