つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

しょーちん。ママのお手並み拝見。。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

今日も例にもれず暑かったですが、つらら庵のある地では珍しく北風が涼しく、まぁまぁ快適に過ごせました。(*^^*)

10日ぶりに30度を下回ったのだそう。

いつもこれくらいならなぁ。。

 

さてさて、ちょくちょく登場するつらら庵職人・しょーちん。の母であるしょーちん。ママ。

こやつの絵心のお手並みを拝見しようではないか!!

ふふふっ、つらら庵流伝承者のしょーちん。を越えることができるかな??(゚∀゚)

 

まずはこのお題、庵主様!

 

f:id:turara_an755:20170726224029j:plain

 

さぁさぁ、どんな仕上がりになるのでしょう!

 

大きな円いおめめと鼻の模様が特徴ですぞ。

じゃじゃん♪

 

f:id:turara_an755:20170726224259j:plain

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ふむふむ、慣れない筆にしてはよく頑張ったのではなかろーか?

まつ毛の長い特徴まで捉えておるな。。

 

それではお次のお題、しょーちん。を描いてみるのじゃ!!

さ~て、この整った綺麗な顔を(?)上手く描けるのかな??(笑)

じゃじゃん♪

 

f:id:turara_an755:20170726224656j:plain

 

ってお前、

 

抗戦するが惜しくもチャレンジャー、ホセに敗れ、

持てる力の全てを出し尽くし、

リングの片隅に腰を下ろして真っ白に燃え尽きた時の矢吹ジョーやないかぁ~い!!!!!!!( ̄д ̄)(笑)

 

なんでこんなに哀切に満ち満ちた顔なの??(笑)

 

いや、似てはいないでしょ??(;^ω^)

ま、まぁ目元は似てなくはないかもやけど…。。

 

こんなに鼻高くはないよ~~!(''Д'')

 

と、いうわけでしょーちん。ママの気になる絵心でした!

いかがでしたか??絵心有りますか??(笑)

 

それではこの辺で!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇なんとなく一言〇

 

・スターを付けるときやたら多くなったり少なくなったりする理由がわかりました。

多分マウスのボタンを連打しているからだと思います。(笑)

エレベーターのボタンとかでもやってしまうねんな~、カチカチカチって。。

 

・今日はスイカを知り合いの方に貰いました!しょーちん。は昔から皮のギリギリの青いところまで食べてしまいます。(;^_^A 

 

・明日ミシンが届くかも!わくわく!!(*^^*)