つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

私の頭の中の‥。

 

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

実は今、合作しているのです。

原案をある人に練ってもらい、しょーちん。がそのイメージを元にイラストにします。

 

ま、ある人っていうか、しょーちん。ママなんやけどね。σ(^_^;)

 

しょーちん。が以前描いた金魚と少女の絵が好評だったので、しょーちん。ママもノリノリでデザイン案を出してきよりまして。

 

‥生意気な。。

 

最初のラフはこんなん。

 

f:id:turara_an755:20190625002241j:image

 

うん、まぁプロのデザイナーでもラフはこんな感じだったりもするので、この時点で笑うのは早計だ。

 

なんせ彼女の頭の中には非の打ち所がない完全な構図が既にあるそう。

なので、しょーちん。が少しこのラフをしっかりした線に直し、それを元にしょーちん。ママがまた自分のイメージと比べて推敲していくという形をとりました。

 

f:id:turara_an755:20190625002448j:image

 

1度目はこんな感じです。

そこそこ形にはなりました。

しょーちん。ママ、足が少しおかしいという事でお直しが入りました。

はいはい。

 

f:id:turara_an755:20190625002541j:image

 

おやおや、今度は狐の足が気に入らない様子。

なので、だらっと横たえた足を、地に着いたややしっかりした足に直しました。

 

それで、なんやかんやしょーちん。ママの言うとうりに直していくと、なにやらまとまりのないオカシナ構図に。

 

雲行きが怪しいぞ‥。

 

恐る恐るそこらで一度しょーちん。は問いただしました。

 

「これで大丈夫なん?」

 

するとしょーちん。ママ。

 

「‥それがさぁ、だんだん分からんなって来たんや。。。」

 

おい!頭の中に完全に構図あるんとちゃうんか!!(−_−#)

今になってそれかい!

 

しょーちん。ママいわく、頭の中にはあるんやと。

でもね、人間の脳って都合の良いもんなんやわ。

完璧に見える頭の中の構図もね、細かいところはええ加減に脳内修正しとんねん。

いざ線に起こすと難しいのや!

 

はぁ、一人の方が楽や。。。( ̄^ ̄)(笑)

 

f:id:turara_an755:20190625003119j:image

 

しまいには服着せたらどないや的な事も。

おい、なんのことあれへん、イメージブレブレやないかい。

 

f:id:turara_an755:20190625003209j:image

 

まぁ、頑張って仕上げるけどねσ(^_^;)

そんなこんなで、いかに武論尊原哲夫が素晴らしいタッグなのかを思い知る出来事でしたわよ。。。

 

 

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす   つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

でも、脳って凄いよね。

頭の中ではすんごいポーズが立ち上がってるのに、いざとなれば描けない。

まぁ、イメージを手先に伝達する技術が無いのも分かるけど、不足の部分を補う能力がスゲーんやろうね。脳。

昔遊んだゲームが今のゲームより面白く思えるのと一緒で。(ちょと違うか。。(笑))