つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。 18.11.4

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。

でやんす!へい!らっしゃい!!!(≧∀≦)

 

…はい、完全に空元気です。

風邪引きまして。

 

昨晩寝入る時に喉と鼻に少し違和感を感じ、

なんか危ない感じやなぁ〜と思いつつ寝たのですが、起きたら案の定体ダルダルの喉イガイガ、頭ズキズキでしてσ(^_^;)

 

今日は一日ゴロゴロしてました。

ええねん休日やから。(笑)

 

おかしいな〜。

なんかつい最近しょーちん。ママと、

「ほんと風邪引かへんよね2人とも」

って言うてた所やのに。

 

これはね、意地悪神さんの仕業やで。

天界は暇やからね、こうしてちょーしこいた下界の人間を見渡しては天罰を加えよんねん。

 

だから、良いことがあってもちょーし乗った事言わない方がいいよ。

絶対天罰が下るから(笑)

 

ひいおばぁ直伝の、出汁梅干し汁も飲んだ事やし、2〜3日で治したいもんです。

 

それでは短いですが本日はこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

○今日のイラスト奮闘記○

「男性」

うーん、また首長くなった。

クセかな?(笑)

f:id:turara_an755:20181104231849j:image

「女性・うつむき」

うつむいた顔って難しいね。眠そな顔になっててもた(^_^;)

f:id:turara_an755:20181104231838j:image

「女の子」

幼い顔は頭を大きく、目も大きく。

 


f:id:turara_an755:20181104231845j:image

羽生結弦

f:id:turara_an755:20181104231854j:image