つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

笑顔いっぱい営業中!

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

この間からね、しょーちん。が書いた過去記事に連続してコメントが付くのです。

しかも外国人の方から。

有難い事やね。

 

でも英語も分からないので、いったい何をコメントしてくれているのか皆目わからず。

 

リンクが貼ってあるのは分かるのでそこをクリック。

すると、PCのスクリーンにこんな画面が…

 

f:id:turara_an755:20180319225407p:plain

 

バイアグラ。。

 

…あの、

いや、しょーちん。もさ、一応血気盛んな20代男子な訳やんか。

 

まあそりゃ?化粧水パックも週一してるし、花も好き。男らしかぁないわな、正直。

でもやん、、、

 

バイアグラはまだええわ。(。-`ω-)

 

 

しょーちん。もね、一昔前はシャレにならんくらい不眠症に陥って、丸三日くらい寝れない事がありました。

精神安定剤睡眠導入剤を毎日服用して辛うじて眠りに就いてたよ。

 

そん時はね、薬の副作用でか、全くと言っていい程そっちの方に対して気が向かなくてね。

かれこれ一年間くらいかな?ほんまに全く。

 

でも、薬をやめると徐々に本来の体に戻ってね。

身体って不思議やね。

今では新聞にたまに載ってるちょっとエッチな記事を見て、

 

「おぉ!」

 

と思うくらいに…

って・・・

 

 

 

誰が興味あんねん~!!!( ゚Д゚)

 

あんねん~

あんねん

あんねん…

 

 

はい、どうでもいい事に文字数つこうてまいました。(笑)

ちゃうんですよ、何が言いたいかというと、しょーちん。の男の部分の話では無く、

最近はてなブログ内でこういった変な勧誘があると言う事!

 

しょーちん。だけではなく、他の人もされてるみたいです。調べたら。

皆さんも気を付けて下さいネ。

しょーちん。はうっかりリンクポチっちゃったけど、絶対に変なリンクはクリックしちゃだめよ!!

 

しっかし、誰に何を勧誘してけつかんねん。

腹立つわ。

まだ大丈夫やっちゅうねん。

は…(笑)

 

あかん、前置きが長くなった(^^;)

今日はね、ご依頼いただいたウェルカムボードが完成したのでご紹介したいんですよ♪

 

じゃ~ん。

 

f:id:turara_an755:20180319231412j:plain

 

ご依頼主様、お店を経営されているらしく、そのお店に掛けておく看板をつらら庵に依頼して下さいました(*'▽')

かれこれ4~5カ月お待たせしてしまったので申し訳ないです。。

 

デザインはご依頼主様が好きな花と、飼われている猫ちゃんをモチーフとして取り入れてみましたよ♪

 

笑顔いっぱい営業中

 

大事な事ですよね。

笑顔から笑顔が生まれるし、ブスッとした顔の人に幸せは訪れないと思っています。

しょーちん。もバイアグラ勧められて爆笑してある意味笑顔やったけど。。(笑)

 

 

f:id:turara_an755:20180319231434j:plain

f:id:turara_an755:20180319231457j:plain

 

猫ちゃんたちも、実際にご依頼主様が飼っておられる猫ちゃんのお写真から描き起こしました。

毛がフワッフワでかわいい!

 

f:id:turara_an755:20180319231522j:plain

 

この看板はリバーシブルになってて、裏面は休憩中の表示になっています。

なので、猫ちゃん達もこちらでは休んでいるイメージに。

 

f:id:turara_an755:20180319231552j:plain

 

ちゅっ♪

 

f:id:turara_an755:20180319231613j:plain

 

この猫ちゃん個人的に大好きなんですよ!

ベビーちゃんですが、とても良い寝顔だったので採用てみました(^^)/

いやぁ、もうしばらくで納品なのですが、なんか名残惜しいような気がしますね。

半年近く一緒やと(笑)

 

 

f:id:turara_an755:20180319231634j:plain

 

このようにちゃんとチェーンも接着剤で固定してあります。

繰り返して使っても傷みの少ないように、表面全体にUVによるダメージを軽減するコートも吹いてあり、耐久性にも配慮しました。

 

これでばっちりやね(*'▽')

 

こうして色んな事から出会い、そしてご縁を頂きとても幸せです。

自分の作ったものがどのような運命を辿るのか。それは分かりません。

でも、その都度その都度一生懸命に向き合っていると、その行為がまた新たなご縁を

運んで来てくれるんだと思います。

 

和雑貨屋・つらら庵。

これからも笑顔いっぱい営業中。

 

バイアグラの力は不要なのや!!(笑)

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇水墨絵まとめて〇

f:id:turara_an755:20180319233506j:plain

YOSHIKI

f:id:turara_an755:20180319233521j:plain

黒執事 セバスチャン」

f:id:turara_an755:20180319233541j:plain

ガンダムW ヒイロ・ユイ

 

良ければなでなで(クリック)してね!

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村