つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

ローマの休日でええねん。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

皆さん昨日の庵主様ど~こだっ!、分かりましたか??

 

f:id:turara_an755:20180207232540j:plain

 

これ♪

この画像の中にしっかりと居ます。

ではでは答え合わせをしてみましょうね!(/・ω・)/

 

正解は…

 

f:id:turara_an755:20180208233407j:plain

 

これ!

 

…と思った方。

 

ぶっぶ~!!

あっ、ぶっぶ~!!(*´з`)

 

ムカつく??(笑)

 

これ、実は後でしょーちん。は気付いたんやけど、なんとなし庵主に見えへん??

でも違うのだ。引っかけみたいなもんやね。(完全に後付けやけど(笑))

 

ではほんまに答えね。

 

f:id:turara_an755:20180208233839j:plain

 

ここでした~(^-^)

 

庵主様が緑になって擬態してるとは思わんかったでしょ??

頭をやらこ~にしてみてね♪

 

f:id:turara_an755:20180208234012j:plain

 

ぷぷっ(^^)

ブロッコリーの間で寝とーるわ(笑)

 

Twitterでは結構皆さん楽しんでくれてるみたいなのでこれからも続けて行き…

いや、庵主が続けて行くと言っています(^^;)

ブログでも最後の方に画像乗っけとくので見てみてね。

 

 

さて…、話は全然変わるんやけど、最近しょーちん。にも色々な事があって、

人との縁について何となく考える事が多くなってん。

 

縁ってなんなんかなぁ~と。

 

縁は縁でも良縁と腐れ縁があるやん。

 

縁は全て良い物ではなく、時としていらん事ばっかり引き寄せる腐れ縁もあるんやけど、つまるところ縁ってきっかけの先にある結果なのかなぁと。

 

種に例えると分かりやすいんかな。

 

種を貰い育てる。

それは自分で育てていく。最後綺麗な花になるかはわかれへん。

途中、この花は育てたくないと思う時かってあるやん。

そういう時は育てるのをやめても良いと思うねん。自分に合わない花もある。

 

種はきっかけに過ぎんのかな。

もっと言うと、めでたく花を咲かせた種のみを縁と言うのかもしれん。

 

 

ローマの休日ってあるやん。

あの映画、しょーちん。は大好きなんですよ。

ヘプバーンが可愛いからだけじゃなくて、あれこそ最後花を咲かせた種の映画な気がして。

 

毎日の公務に疲れ果てて脱走した王女と、スキャンダルを追いかける狡猾な記者とのラブストーリー。

 

最初記者は、王女の大スキャンダルを撮りたいという下心で王女に接近する。

しかし、二人で色々と話し、経験して行く内に恋に発展していく。

 

あの、 ”真実の口” のシーンはあまりにも有名ですよね。

因みに、手が食べられてしまう演出は記者役俳優のアドリブらしいです。

だからヘプバーンのあの驚きはマジの驚きらしいですよ(^-^)

 

最後の最後、記者は大金を呼ぶ王女のスキャンダル写真を公表せず、王女に、楽しかった短いアバンチュールの記念としてその写真を渡す。

 

 

…ええわぁ!(/ω\)

そんな純粋な恋愛がしてみたいなぁ~!くそ~!

うぉらぁぁぁぁぁ~!!!!!!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

・・・いやいや、そんなんが言いたいんじゃなくて(´・ω・`)(笑)

 

ローマの休日でも、王女と記者の縁って最初は不純やん。

でも、種を育てていく内に、次第にその種に愛着が湧き、毎日大切に育てる。

結果、綺麗な花を咲かせる。

 

出会いはど~でもええねん。

SNSでの出会いや、ディスコやダンスホール(古っ)での出会いは不純やとか言われるけど、そんなん関係ないねん。

 

出会いはきっかけに過ぎない。結果実を結んだ出会いを縁と言う。

 

こう言う事なんかなぁ~と最近漠然と思うのよね。

出会いのきっかけはローマの休日でもええねん。

 

しょーちん。の今育ててる種の内、どれだけが縁として実を結ぶんかな。

それは神様しか知らんねやろな~。。

 

 

それではこのあたりで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の庵主様ど~こだっ!〇

 

f:id:turara_an755:20180209001348j:plain