つらら庵日和

つらら庵日和 ~平成お絵かき道の巻~  

日々、ハンドメイドとお絵かき修行に励むつらら庵の職人日記。

MENU

自分自身をいじめては…。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

心の優しい人は多い。

しかし、心が繊細過ぎるのは考え物です。

 

しょーちん。は、優しいかはさて置き、非常に繊細なハートを持っています。

例えばバスに乗っている時。。

 

既に満席に近いが、一か所だけ二人掛け通路側が空いていたので、そこに座る。

やがてだいたいの人が降りる停留所に着き、多数の人が下車してバスの中は一気にガラガラ。

…普通はすぐに席を移動しますよね??

そうすればしょーちん。も楽に座れるし、隣の窓側の人もしょーちん。が居なくなるので楽になる。

しかし、移動する時もしょーちん。はとても気を使ってしまう。

 

なぜなら、空いてすぐに席を立ってしまうと、まるでしょーちん。が隣の人を堪らなく嫌だからだと、その隣の人に思われやしないかと考えてしまうのです。

変でしょ??(笑)

 

とにかく、変に傷つけてしまうのが怖くて。

 

まぁしょーちん。にすぐに席を立たれて傷つく人はいないでしょう。

むしろ早く席移れ!!と思われるでしょうね。。(笑)

 

あと、電車で満席の時に、そんなによぼよぼではないが、見ようによっては老人に見える人が乗車してきた時。

しょーちん。は席を譲りたいが、なんか年寄り扱いをしてしまうと、これまた傷つけてしまいそうで…。

 

なんせ、こうした些細なことでも色々と考えてしまいます。

 

皆さんも無いですか?

お客さんが自宅から帰った後、ドアを閉めてすぐにカギを「ガチャリ!!」、と出来ない事。

しょーちん。はドアを閉めてすぐにカギを閉めず、しばらくして、お客さんが玄関から離れてからそ~っと閉めてしまいます。

 

考えすぎは良くありません。

 

自分が思うほど世間は気にしていない事の方が多いです。

 

f:id:turara_an755:20170627232717j:plain

 

今日の庵主様。

 

足元を見ると…

 

f:id:turara_an755:20170627232828j:plain

 

ねっ?自分をいじめすぎてはいけません。

もっとおおらかに朗らかに生きたいなぁ。。(;^_^A(笑)

 

それでは、

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の散歩道〇

f:id:turara_an755:20170627233304j:plain

f:id:turara_an755:20170627233328j:plain

緑深まる季節やなぁ。

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

幽遊白書

男なんやって!(笑)

f:id:turara_an755:20170627233536j:plain