つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日 18.11.18

 

おこしやす   つらら庵 ♪

 

どーも、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。だす。

 

今日は寝たな〜。

10時間寝たりましたわ。

もうね、しょーちん。、ほっておくと12時間とか普通に寝るのよね。

 

今日寝れるんかな?(笑)

 

皆さん、今日は何の日か知ってます??

 

f:id:turara_an755:20181118232130j:image

 

じゃーん!

なんとミッキー&ミニーが誕生して90周年目の日なのだ。

お誕生日と言うことやね♪

 

でも考えたら凄いなぁ。

戦前からミッキーって居たんやね。

今90歳の人と同い年・・・(笑)

 

しょーちん。思うねん。

ミッキーの誕生日でもあるけど、それは人類の幸せの誕生でもあると。

 

ディズニーファン多いもんね!

これら可愛いキャラクター達にどれだけの人が生きる勇気を貰ってるか。

ありがたいことやね。

 

そんなことを考えながら水墨で描きました(^^)

 

あと、いつものクロッキー&イラスト練習。

 

f:id:turara_an755:20181118232606j:image

f:id:turara_an755:20181118232615j:image

 

色鉛筆の黒を使って描いてます。

滑らかで、すぐに濃い色が出せるのでクロッキーの時は好んでるのよ。

鉛筆の様に黒光りしにくいし。

 

今のところ、実写を自分なりにイラスト化して、デフォルメのコツを掴んでます。

難しいけどね。

 

こんなつらら庵の休日でした。

 

さ、明日からまた頑張るぞ〜♪

それでは短いですがこの辺りで!

今日も1日ありがとうございました〜。

 

 

 

また、おこしやす   つらら庵♪

 

■ひとことコラム■

しょーちん。、幼い頃からお耳が他の子より大きかったので、母親から、「練習したらディズニーのダンボの様に飛べるかもよ!」と言われて、ちゃぶ台の上から飛ぶ練習をしてたよ。

ひどい母親でしょ??( ˘・з・˘)