つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

hitorigoto…。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

またちょいと大阪に行ってきました。

今回も用事で…。

 

やっぱり大阪ってのは遊びに行きたい街。

ほんとにほんとに疲れました。。

今日の記事はしょーちん。の独り言。

皆さんのあずかり知らない事だと思うので、興味の無い人はつらら庵から退室(庵?)してくださいね。

ちょっと暗い雰囲気になるかもしれないので。

でも、貴重な(?)しょーちん。の写真が見れますよ!!(いらんっちゅーねん(笑))

 

この記事を書くのは自分にけじめを付けるため。

いつものペースを取り戻すための。

書いたら、もううだうだと泣き言は言わへん。

でも、今日だけ…。

 

 

f:id:turara_an755:20170823190448j:plain

 

四天王寺さんを通り、あるところへ。

turara-an755.hatenablog.com

ここは以前何回か訪れたところ。

この頃は楽しく散策したけど、今になったら来るのが悲しくなった。

 

いい思い出にもこぼしたインクがそこらにある大切な物を染めるように、時として不意に悲しい色が付くことが有ります。

歌、景色、人間関係とかね。。

 

f:id:turara_an755:20170823191136j:plain

 

夜になると塔に灯りがともります。

色んな未来の希望を込めて供えた線香。

…でも結局天には聞き入れてもらえんかったんかなぁ。。

 

f:id:turara_an755:20170823191535j:plain

 

へへ。

あんまり顔みんなよ~、なだぎ武なんやから。(笑)

しかも撮ってんのガラケーやし。。( 一一)

 

でもね、短い間かもしれんけどこの部屋には思い出もあった。

だからちょっと撮ってみた。

もう二度と来ることはないけど。

 

f:id:turara_an755:20170823191935j:plain

 

色々と用事を済ませ、家を出た頃には日も暮れ始める。

 

ほんまにあれからというもの、いろんな事にイライラしたり悲しくなったり、そしてその感情の矛先をどこへ向けていいかわからんし、正直疲れた。。

リラックスしようと思うけど、いつしか気が付けば色々と頭考えてしまってるし。

 

f:id:turara_an755:20170823193045j:plain

 

田舎のつらら庵がある街に帰ってくると、駅は真っ暗で静まり返ってる。

でも、今の心情には、いつも何も無いとけなしてるこの静かすぎる町がありがたく思える。

暫くは本当に静かにしてたいな。

やる事はいっぱいあるけど。

この先どうなるか全然わからんし。

 

私は貝になりたい

 

ほんまにそう思う時ってあるな。

人間やから感じれる楽しさ、嬉しさはそりゃいっぱいある。

有難い事に。

でも、裏を返せば繊細過ぎる人間やからこそ感じてしまう、しょい込んでしまう苦しみもあるにはあるねん。

そういう意味ではアホやで人間て。

その”アホ”さも人間の魅力ではあるんやけど…。

 

 

 

さてさて、今日はぐだぐだ思いつくままに独り言を言ってみました。

おもんないでしょ??

事情の分からない独り言を聞かされるほどおもんない事ないやんね。(笑)

でも、これでおしまい。

 

明日からは気持ちを引き締めて庵主様とまた物作り、そしてブログでの皆さんとの交流を楽しんでいこうと思います( ˘ω˘)

ほんまに、皆さんの記事を見てると元気がもらえます。ありがとうございます!!

それではこの辺りで。

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪