つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

うちの子。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ども。

動物を愛し、動物に愛された和雑貨職人のしょーちん。です!

 

今日は ”あの子” の事に少し触れてみようかな。

お~い!!あの子~!!!

 

f:id:turara_an755:20180705221225j:plain

 

??

あれ?来ない。。

 

f:id:turara_an755:20180705221240j:plain

 

ひょっこり。(笑)

 

来ました来ました(*'▽')

つらら庵の新しい仲間、ちぃぴです。

名前は、以前飼っていたぴぃちにこの子が似ていたので、その逆さでちぃぴにしたんです♪

 

turara-an755.hatenablog.com

 

”つらら” 繋がりで、”みぞれ” ってのも考えてたんですけどね。

でも、ペットの名前って、呼んでる途中から略されるやん??( ̄▽ ̄;)

「みぞ~」ってのも可愛くないなぁと。(~_~;)(笑)

 

いや~、ほんまにうちで飼うつもりは無かったんやけどね。

貰い手候補が3人ほどいたから。

引き取りの都合が付く、それまでお世話するつもりやったのがなぜかこんな事に…

 

でもね、おしっこするの手伝ったり(小さい頃は補助がいる)ミルクあげたりしてるとね、どーだろ?2週間もしたらもう手放す気ないねん。(笑)

一度ね、その貰い手候補の一人が、「ごはん食べれて、トイレもちゃんとひとりでできるようになったら下さい」って2週間したくらいに言うて来て。

 

アホかと。

 

何を都合のいいことを言うてるんやと。

 

この子はもう誰にも渡さんと。(笑)

 

そう言ってる自分にびっくりしたわ。。

 

でもね、庵主さんも快くとは言わないまでも受け入れてくれてね。

 

f:id:turara_an755:20180705221146j:plain

 

こんな感じに(笑)

 

ただ、このチビさんまだまだ加減を分かって無いから噛むのが強くてね。

ケツを追っかけては噛むので目いっぱい先住猫から叱られてます(;^_^A

 

さてさて、これからどうなるんやろね。。

また成長過程を報告します(^-^)

 

それではこのあたりで。

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇オマケ〇

最近自分の尻尾を追っかけるんです。(笑)

 

f:id:turara_an755:20180705221207j:plain