つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。 19.6.9

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

 

今日は一日中どんよりの天気だったので、仕方なくずーっと絵を描いていました。

(どんよりだろーがぴーかんだろーが外に出ず絵描いとるやろ!とのご指摘は受け付けておりません)

 

この前大阪の長居公園でスケッチした牡丹を元に、本画の下図作りです。

 

f:id:turara_an755:20190610001058j:image

 

花の形は違うスケッチから選んで、すげ替えました。

こういう事が出来るのが創造の分野です。

 

墨だけでまとめるつもりですがどうだろう?

上手く描けたら沖縄の叔父の居酒屋に飾ってもらう予定です。(^^)

 

 

‥全然関係ないんやけど、今日ね、夜道を歩いてると何かが横切ったんですよ。

 

f:id:turara_an755:20190610001341j:image

 

むむ!

 

f:id:turara_an755:20190610001403j:image

 

あらぁ〜!なんと可愛い♪

おんぶされてるのね〜と思いきや、これ、交尾らしいですな。σ(^_^;)

いや、お取り込み中すんずれぃしました。。(笑)

 

しかし、覆い被さってるのがオスやん。

これがまたメスよりちっちゃて貧相なのよ。

やはり女性は強く逞しいのが自然界の法則なのかな。

 

そーいや日本画家の中村正義が描いた「男と女」という作品があります。

 

f:id:turara_an755:20190610001810j:image

引用:http://totemokimagure.cocolog-nifty.com/zakkan/2016/01/post-1767.html

 

‥‥指を立てて、理屈っぽそうな小柄の人物が男。

後ろで矢でも鉄砲でも持って来いと言わんばかりに手を広げるのが女。

 

そういう事らしいですよ。

自然界は。

 

女の人を怒らさないでおこうね。男性諸君。。(笑)

 

 

それでは本日はこのあたりで。

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

◯今日の猫◯

いやぁ、知らん間に大きくなったね。

f:id:turara_an755:20190610002305j:image