つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

水墨似顔絵完成♪ ~Iさん家族の一人息子K君像~

 

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですっ!

今日は久々に和雑貨屋らしい事をしていましたよ(笑)

 

あ、どどん!

 

f:id:turara_an755:20181019231434j:plain

 

ご依頼の似顔絵完成しました~☆

 

 

turara-an755.hatenablog.com

 

長らくお待たせしてしまって( ̄▽ ̄;)

 

モデルとなっているのはIさん家族の一人息子、K君。

このK君のご両親がしょーちん。ママの元同僚でして。

そのご縁でしょーちん。も親しくさせて頂いています。

 

もう3歳になるんですけどね。

元気にすくすくと育っています♪

 

しょーちん。は独り身なので子供とかそういう世界は未知だけど、ほんとに親からすると元気に明るく育ってくれれば他に望むこと無いんでしょうね。

健康第一。

 

しょーちん。もなんのとりえも無いですが、こうして健康に生きてる事が両親へのせめての親孝行なんかなぁとも思ってます。

 

…ありゃ?なんか少し話しズレた??(笑)

 

今回の似顔絵はね、特徴的なマ〇オの帽子にだけアクセントに色を付け、その他は墨とモノトーンの背景でまとめてみました。

その方が人物の内面的な物に見る者の心が向かう気がして。

 

制作過程の動画も短くTwitterにUPしていますので良ければ見て下さいね(*'▽')

 

 

 しかし寒くなってきたなぁ。

筆を執る手もかじかみゃ~で。(-_-)

 

もう少し今年中にやっておきたいことがあるので、もっともっと動かねば!

皆さんもそろそろ年末年始に思いをはせて、やるべきことを整理してみてはいかがでしょうか??

 

 

それでは短いですがこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨絵〇

「米津玄師」

f:id:turara_an755:20181018225415j:plain

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村