つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

仕事が遅い!?つらら庵。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です!

さむぅなりましたなぁ。

我が家はもう早やおこた点けてますが、皆さんはどないですか?

 

もう朝とか立派に寒いよね。

…はぁ。また豪雪地帯になると思うと気が重い(;^_^A

 

さてさて、最近ハンドメイドのお仕事が思うように出来ていないのですが、(近々再開しまする)

こういう事をしていると、お知り合いの方からも様々なご依頼を受けます。

有難い事ですね。

 

でもね、しょーちん。お知り合いから頂いたお仕事、

ほんっと遅いんですよ。

甘えてしまうのももちろんあるんですけどね、、、、

 

f:id:turara_an755:20181011231553j:plain

 

最大の理由は、

 

「少しでもいい物を!」

 

この精神なんですよね。

知らないお客様から頂いたお仕事は、納期が有りますし代金を先に頂いている事もしばしばなので、納期を遅らせた事はこのつらら庵、一度もございません。

 

…ごめん、嘘付いた。

一度だけ事務的な手続きをミスして2日ほど遅らせてしまった事はあります(笑)

 

でも、作品は寝る時間を少々削ってでも仕上げてきました。

ただねぇ、本当にお知り合いから頂いたお仕事はいっこも進まないのね(;^_^A

変に思い入れがあったりすると尚更です。

あかんよね。

 

今もね、しょーちん。の仕事場であるお子さんにじぃ~っと見つめられてるんですわ。

 

f:id:turara_an755:20181011231806j:plain

 

似顔絵です(*'▽')

 

もちろん製作途中(笑)

早くせんならんなぁと思う事2週間。

 

違うんですよ、ホントにめんどくさいとかではなく、最高の物をお渡ししたいので、変に余った隙間隙間の時間で描きたくないわけ。

どうしても隙間隙間の時間で描くと雑になりがちやん?

 

これはしょーちん。のお知り合い(母の前職場の同僚さん)の息子さんの絵です。

七五三を迎えると言う事で頼んで下さったんですけどね。

しょーちん。流に水墨で仕上げています。

 

7割は進んでるかな?

いいお写真が口が隠れてるのしかなかったらしく、そこは少し残念なんですけどね。

でも、マ〇オのお帽子が可愛い!!

 

早く進めないとね。

 

ゆくゆくは似顔絵もやけど、ペットの似顔絵とかもオーダー受けたいんやけど。

…今より生活スタイルをもっとシンプルにして時間取らないとむりだわな(^^;)

 

こちらも完成したらまたご紹介させて下さい!

もちろん普段はしょーちん。仕事は早いので、変な心配しないでくださいね。

でも、リアルにしょーちん。と繋がっている方々。

 

しょーちん。にお仕事のご依頼をする時は気長に待ってくださいね(笑)

(うそうそ、しょーちん。が全て悪い!許して!)

 

それではこのあたりで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日のらくがき〇

10月11日はウインクの日なんやて。

なので。。。

あれ?このウインクちゃうってか(笑)

f:id:turara_an755:20181011231823j:plain

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村