つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

猫派。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

本日も例の勧誘は止まらず。。

はい。未だにバイアグラ勧められちょります。

 

もう、

いっその事、

買ってやろかな。。(-_-)(笑)

 

いやいや、もうほんまにどないしたろかな。

ブログの運営側に言ってもええんかな?こういうの。

 

 

さてさて…

昨今の猫ブームは凄いですね!

我がつらら庵の庵主は猫さんのつらら。

 

この事から、しょーちん。が猫派だと思っている事も多いでしょう。

猫もちろん大好きです。

でも、動物全般好きなんですよ。

 

大王グソクムシとか、顔がどこにあるのかわからんよーな生き物は別やけど。(笑)

 

しょーちん。が小学生の時にはマルチーズを飼っていました。

だからわんちゃんも大好き♪

大きい犬も小さい犬も。

 

もともと猫を飼い始めたのも偶然やったしね。

 

turara-an755.hatenablog.com

 

だから、大きく言うと猫派っていう訳でもないのかも。。

 

f:id:turara_an755:20180104232854j:plain

 

もっと猫の話をするのにゃ!!(=^・〇・^=)

 

…怒られちゃいましたね(;^ω^)

 

では、ここらでしょーちん。の猫ちゃん愛がひしひしと伝わる作品をご紹介しましょう♪

まずはこれっ!!

 

f:id:turara_an755:20180320220030j:plain

 

なんじゃこりゃですね。

これ、実はがま口になるんですよ!

 

青い線は水で消える下書きの線です。

 

f:id:turara_an755:20180320220144j:plain

 

この後下書きを消し、フェイクのレザーで切り替えを付けます。

この二つを縫い合わせて袋状にします。

 

f:id:turara_an755:20180320220358j:plain

 

それを、口金にボンドで付けます。

実はがま口の難所はここなのです。センターを合わせ、ズレが無い事を確認しながら接着します。

 

f:id:turara_an755:20180320220334j:plain

 

無事はめ終わったら、こうして一日ボンドが乾燥するまで置きます。

 

f:id:turara_an755:20180320220701j:plain

 

完成~!(*'▽')

 

どうでっしゃろ??

個人的には、この点々で描く方法どうなのかなぁ~ってのはあります(^^;)

でもね、黒一色で猫の毛を表現するのは意外に難しいのです。

墨とちがってこの絵の具は水で薄めて使う事はできないしなぁ~。研究だね。

 

えっ?またがま口かって?

しかたないなぁ。

 

じゃあ最後に猫に関する作品をもう一つ!(/・ω・)/

 

f:id:turara_an755:20180320221141j:plain

 

黒猫ちゃんの水墨画です♪

 

これも黒一色なので難しかった(^^;)

本日描きたての一枚です。

 

これからも大好きな猫の作品を作るよ~!!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

よければなでなで(クリック)お願いします! 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村