つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

トートバッグ完成♪

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

さっぶいわぁ~。

なんかさ~、ここつらら庵のある地域な、他ん所と比べて5℃くらいさぶいんですけど。。( 一一)

 

まぁ山に囲まれてるからしゃ~ないかぁ。

あっ!というか、もう12月やで12月!!

早いなぁ~。もう一年?

そ~いや、ブログってな物を始めたのが去年の大晦日だったので、もうすぐ1年だ!!

始めた当時は一日のアクセス数4とかでね(;^_^A

それでも喜んでたもんね。

「4人も見てくれてんのかぁ~」って。

 

毎日はとてもじゃないけど更新出来てませんが、ここで出会った人もたくさんいるし、その方々はしょーちん。にとって本当に大切な方々。

これからもぼちぼちですが続けて行きますので皆さんよろしくお願いします!(^^)/

 

…さて、この間から制作を続けていたご依頼のバック。

完成いたしました!!

 

f:id:turara_an755:20171201223634j:plain

 

じゃ~ん♪

 

あっ、ごめんなさい、プチ嘘付いた(笑)

正確には、この出来上がったバックに絵を描いて初めて完成なんです。

まぁ、言わばこの出来上がったバックは絵を描くキャンバスみたいなもんかな!

 

f:id:turara_an755:20171201224009j:plain

 

10㎝のたっぷりマチなので収納力抜群です(^^)

あっ、そうそう、まだアイロン掛けてないしチャコも消してないから少々お見苦しいかもですが(^-^;

明日キチっとしよ~。

 

f:id:turara_an755:20171201224319j:plain

 

口はファスナー付きをご希望だったので付けました。

これで中の物もしっかり守れまっせ!!(笑)

 

f:id:turara_an755:20171201224521j:plain

 

じぃい~、っとファスナーを開けると中はこんなです。

 

f:id:turara_an755:20171201224619j:plain

 

吊り下げ型のポケットも付いています。

個人的にはバイアステープ(黒い縁取りね)を縫うのがちょいと苦手なのですが、上手く行きました☆

 

f:id:turara_an755:20171201224803j:plain

 

中布も付いてます(*'▽')

 

さぁ~て、明日からは絵付けの作業だな。

これは下書きを見て頂きながらじっくりと相談して決めてゆくつもりです。

もし公開して良いとご依頼主様から許可が取れたらまたブログでも出来上がった物をお見せしますね~(^^)/

 

今年も残す所あと僅か。

年賀状にちょこっと添える簡単な絵の描き方なんかも記事として書きたいんやけど、もう遅いかな??

もう皆さん年賀状書いたのかな?

 

そうそう、ほんでしょーちん。のブログページのヘッダー画像ちゃんと表示されてる??

だ~れも教えてくれんもんやから心配で(笑)

 

それでは本日はこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨DE洋画〇

スターウォーズ・ダースベイダー」

確か、三船敏郎をイメージしてデザインされたんやんね?あれっもしかして都市伝説?(;^_^A

f:id:turara_an755:20171201225602j:plain

〇オマケ〇

久々の庵主様登場。お耳が無くなるとお間抜け顔ネ( ̄m ̄〃)

f:id:turara_an755:20171201225714j:plain