つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

今日のハンドメイド。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

秋はいいですね♪

ハンドメイドはやっぱりコタツに入りながらやるもんですよ。(^^)

ハンドメイド品が良く売れるのも秋から冬にかけてだといいます。

 

しょーちん。も最近はなんやかんやでなかなかハンドメイド出来てなかったので、また作り始めました。

 

f:id:turara_an755:20171002231602j:plain

 

口金を前のと変えて、ダーツでマチを付けたオーソドックスな形のがま口です♪

絵の色は、伊万里焼の絵付けで使われるような藍色にしてみました(^_-)-☆

 

f:id:turara_an755:20171002231846j:plain

 

裏はこんなん。

珍しくおサルさんが登場しています。うさぎとサルが楽しく追いかけっこしている、しょーちん。の好きなシーン!

 

f:id:turara_an755:20171002232050j:plain

 

中布は赤。

タグにはまだロゴはいれていません。描かな!(;´∀`)

 

この形は以前にも作ってたんですけど…

 

turara-an755.hatenablog.com

 

ちょっとね、口金に付属してる型紙で作ると出来上がりが大きくなり過ぎて、しもぶくれのなんともな形になってしまうので、今作のがま口は型紙を自分で修正して作ってみました!(^^)

 

接着芯もいろいろ試してやっとしっくり来るものを見つけたのでこれからも色々なデザインの小物を作って行こうと思ってます♪

出来上がったらまた見て下さいネ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

 

「レレレのおじさん」

声優さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。

霊界でもお掃除してるんかなぁ。。

f:id:turara_an755:20171002233038j:plain

 

〇飼い猫あるある〇

 

これ、ほんまにショックなんよね~。。

f:id:turara_an755:20171002233157j:plain