つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

がま口完成!!

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

昨日本体を縫って口金をボンドでくっつけた所で一旦作業を止め、一晩ボンドを乾かしました。

で、出来たのがこちら!

 

f:id:turara_an755:20170703193459j:plain

 

心配だった口金との接着もどうやら上手く行ったみたいで、引っ張っても取れそうな感じはありませんでした。

でも…

 

f:id:turara_an755:20170703193631j:plain

 

デカい!!!(笑)

 

今回は口金と、型紙がセットになっている物を買ったので、サイズや形も型紙通りです。

なので、ただ単に大きいのを買ってしまっただけ。(;^_^A

この型紙を自分で考案できるようになれば大分世界が広がるんやけどなぁ。

難しそう。

 

f:id:turara_an755:20170703193911j:plain

 

カーブももうちょっと綺麗にしたかったな~。

縫い代に切れ目を入れたりしてみたんやけど、どうしても中でモコモコしてしまって。。

 

f:id:turara_an755:20170703194043j:plain

 

当初は小銭入れにする予定だったので、中布は小銭で黒ずんでも目立たないように暗めのブラウンにしました。

でもこの大きさ、こりゃコスメポーチやな。(笑)

 

f:id:turara_an755:20170703194256j:plain

 

なぁなぁ、この口金のとこに見えてるもの。

紙ひもと言って、その名の通り紙でできたひもなんやけど、口金と本体の隙間に入れ込んでくっつきを良くする(?)物なんですが、こんなに見えてて良いのかな??(笑)

その辺が分からんのよ…(;´・ω・)

本を見たら、あまり奥に突っ込まんで良いって書いてあるんやけど。。

 

f:id:turara_an755:20170703194839j:plain

 

ぱかっ!

意味もなく開け閉めを繰り返してしまうしょーちん。

 

f:id:turara_an755:20170703194908j:plain

 

この口金はカンが付いているタイプなので、このがま口に描いた絵に関連したチャームを別で作って付けたら良さそうですね♪

ワクワク!!( *´艸`)

 

さて何を描こうかなぁ~。

今度こそ鳥獣戯画から脱却するぞ!!(笑)

でも、描いてしまいそうやなぁ。。(;・∀・)

 

それでは今日はこの辺で!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

「ユーリ on ice」

フィギュアスケートも漫画になるんやなぁ、イマドキは。

f:id:turara_an755:20170703195839j:plain