つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

マチありがま口。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

今日は朝寒いくらい涼しかったのに日中は酷暑。

雨が降ったかと思えばカンカン照りでよ~わからん天気が続いております。。

昨日は死んだように何もしなかったので今日は幾分か気分がマシです(^^)

 

そこで、前からやってみたいと思っていたことをやりました!!

 

f:id:turara_an755:20170826215411j:plain

 

マチありのがま口♪

 

ホントは前からこの形が作りたかったんです。

前作ったのはこれね。

 

turara-an755.hatenablog.com

 

今回は底面をデニム地で切り返し、赤い糸でステッチを掛けアクセントに。

 

f:id:turara_an755:20170826215721j:plain

 

本体は出来たものの、絵がまだ描けていません。

何を描こっかなぁ。。(*‘∀‘)

 

f:id:turara_an755:20170826215940j:plain

 

中には例のつらら庵ロゴをタグにして付けてみました(^^)

どや!TURARAーANブランドやで!!(笑)

 

また絵を描いたらご紹介しますね♪

まぁでもこれは鳥獣戯画になると思います(;^_^A

でも、がま口はこれからも制作を続けて、ゆくゆくは猫や花の絵をオリジナルで描きたいなぁと思っています。

いやぁ、がま口面白い!!(#^^#)

 

それではこの辺りで。

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇なんとなく水墨DE芸能人〇

高橋一生

「おんな城主景虎」でこの間壮絶な死を遂げて、世の女性たちは一生ロスになっているそうですね(笑)

f:id:turara_an755:20170826220739j:plain