つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

OSAKA・3days目、~つらら庵帰宅。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

大阪を堪能し三日間でした~。

実は昨日の夜に帰宅していたのですが、夜遅いのと疲れたので更新出来ませんでした…。(~_~;)

 

最終日の3days目は天神橋筋商店街へ行ってきましたよ!!

日本一長いということと、落語の繫昌亭で有名なところです。

 

まぁ商店街は大方食べ物屋さんです。

 

f:id:turara_an755:20170721230005j:plain

 

コロッケの中村屋

こんな小さな店ですが…

 

f:id:turara_an755:20170721230111j:plain

 

常に人が並んでいるほど有名で、おいしいコロッケ屋です。(*''▽'')

この日はこれでもあまり並んでない方。

 

f:id:turara_an755:20170721230231j:plain

 

ごぶごぶと言う番組で、浜田さん、東野さん、ロンブーの淳さんもロケ訪れています。

特にこの店のコロッケは浜ちゃんが大好物。

奥様のなつみさんが大阪に訪れた際は必ず買って帰られるそうですよ♪

コロッケ旨かった!!(*‘∀‘)

 

京都の着倒れ、大阪の食い倒れ。

 

f:id:turara_an755:20170721230558j:plain

 

恐らくこの世で一番食べづらい、いや、食べる事を拒んでいる食べ物、

タコせん。

 

えびせんにたこ焼きを挟んだだけのお下品なおやつです。(笑)

でも、めっちゃうまいんやなぁ。。

 

…食べにくいけど。( ̄д ̄)

 

そんな食い倒れ商店街を歩いているとこんな物を発見!

 

f:id:turara_an755:20170721230940j:plain

 

きもちわるっ!!!(;゚Д゚)(笑)

 

これね、

 

f:id:turara_an755:20170721231036j:plain

 

禁煙を決意した人が持っているたばこを箱に投げ入れて意思を固くするために置かれているのだとか。

その名も「たばこの墓場」。

 

ここに吸いさしのたばこを投げ入れた方の何割が本当に禁煙できたんやろ??(;^ω^)

こういった遊び心が大阪人にはあるね。

因みにさっきのきっしょく悪いたばこの人形みたいな顔のおっちゃん、大阪には至る所にいますよ。(笑)

 

f:id:turara_an755:20170721231427j:plain

 

カンテ~レ。

ハイヒールモモコさんは出てきませんでした。(笑)

 

f:id:turara_an755:20170721231525j:plain

 

場所は変わって通天閣

天を貫き通すと言う意味が込められているものの、今の高層ビルがニョキニョキ建ってる都会では低く感じますな。

 

まぁ当時は高かったんやろけど。

 

f:id:turara_an755:20170721231723j:plain

 

みてみて!

大阪名物のヒョウ柄(柄というか…)Tシャツ。(*^^*)

ほんまに売ってんねんで~。

 

まぁ、そんなこんなで帰途に付きました。

大阪からつらら庵の有る地まではなんやかんやで片道三時間かかります。

遠い…( 一一)

 

帰ってポストからつらら庵を覗くと…

 

f:id:turara_an755:20170721232027j:plain

 

庵主様がギャーギャーと鳴き叫んでいます。

流石に三日間一人ぼっちは寂しかったんやな。

 

f:id:turara_an755:20170721232155j:plain

 

思う存分可愛がりました。(*‘∀‘)

実は一番寂しかったのは何を隠そうこのしょーちん。だったのでした。(笑)

 

と、言うわけで大阪の旅終了~♪

割と楽しめて良かった!!

皆さんも大阪にお越しの際は、今までご紹介した所に観光に言ってみてはいかがでしょうか??

 

それでは今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪