つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

100均 " とろける!バターナイフ " 本当に軽く削れるのか??レビュー♪

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

いつやったかなぁ?

新しいもん好きのしょーちん。ママがとろける!バターナイフなるものを例の100均で買ってきました。

 

f:id:turara_an755:20170527231712j:plain

 

この商品は写真の様にバターナイフに無数の穴が空いており、バターの表面をこれで軽くなでつけるだけで糸状のフワッフワバターが作れると言う画期的な商品!

 

そなのよ~。

冷蔵庫から出したてのカッチカチバターは削りにくい上にパンに塗る時も硬くて塗れやせんのよ!もしこれに実用性が有ればかなり便利やん☆

 

確か100均は100均でも、200円か300円の商品だったと思います。

ほんまにしょーちん。ママはこういった変わったアイデア商品が好きやねんなぁ。

 

f:id:turara_an755:20170527232139j:plain

 

では、外はこんがり、中はモチモチに焼いたトーストでためしてみまっしょい!!(^_-)

因みにしょーちん。、食パンは超熟の国産麦使用の物しか基本的に食べません。

ちょい普通のよりお高いやつね。

 

ではでは、ナイフを手に軽く持ちバターの表面をなでる。

 

f:id:turara_an755:20170527232701j:plain

 

ほぅほぅ!!(''Д'')

 

・・・ま、まぁ、ちょいと力を入れないといけませんね。(;^_^A

軽くとはいきませんが、バターはこのように綺麗な糸状に!

これをソイソイと何度か繰り返し、糸状バターを適量作る。

 

f:id:turara_an755:20170527233031j:plain

 

こんな感じね。

これをトーストに塗ります。

 

f:id:turara_an755:20170527233120j:plain

 

あ、あれっ?

せっかくふわふわの糸状にしたのに、塗りつける過程でまたバターが団子状になってしまう。(;'∀')

なぜだ!?

 

f:id:turara_an755:20170527233255j:plain

 

こちらはしょーちん。ママのトースト。

いやいや、

 

削る時に力入れすぎて、もはや糸状にもなってへんがな!!(笑)

 

しょーちん。ママは繊細な事ができないのね。

ほんで、しまいにはソイソイと何度かストロークした後に・・・

 

「あきた。」

 

( ゚Д゚)←しょーちん。

 

いやいや、そもそもアンタが嬉しそな顔して買ってきたんやで。

ほんで、バター塗る作業にあきたもこまちもあるもんかぃ!!!

 

まっ、そんなこんなで、レビューになったのかこの記事?(笑)

多分ね、塗る時団子になったのはあーだこーだとしている内にトーストの温度が下がったことが原因かと思われます。

 

興味のある方は買ってみてもいいかもしれませんね♪

ただし、アッツアツのパンに塗る事!(笑)

 

f:id:turara_an755:20170527234339j:plain

 

ささ、レビュー終わったし食べよ!ヾ(≧▽≦)ノ

 

取り出したるは練乳。

 

練乳って素敵やん~♪

モーモーさんからの素敵な贈り物やん~♪

これをやなぁ・・・

 

f:id:turara_an755:20170527234607j:plain

 

どばっ!!

 

いやぁ~、体に悪そうなこと。(笑)

でもねぇ、体に悪い物は旨いですな。もちろん毎日はダメですよ~。たまには景気よく行きましょう!

 

いただきま~す☆

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇なんとなく水墨DEアニメ〇

ちはやふる

今日5月27日は百人一首の日だそうな。

では一句読もうではないか。

 

ちはやふる

   そんなことより

      広瀬すず

          しょーちん。

 

すずちゃんかわいい。。。

f:id:turara_an755:20170527235202j:plain