つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

はこBOONよ、また会う日までさようなら。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

猫を飼ったことがある方は分かると思いますが、猫は基本的に自分のお気に入りの場所をいくつか持っていて、お気に入り以外の所ではあまりくつろぎません。

我が庵主様は、つらら庵二階のしょーちん。ママのベットの一角か、つらら庵一階の庵主様専用のお家でお休みになることが多い。

 

しかし、今日は何故か新たなくつろぎ場所を開拓したようです。

 

f:id:turara_an755:20170516231959j:plain

 

棚の上の衣類かご。

主にしょーちん。ママの服などが入っています。(;^ω^)

これはいかんと思い、勇気を振り絞って下っ端のしょーちん。は庵主様をいさめました。

「庵主様。そこはしょーちん。ママの衣文を入れるところゆえ、お退きになっては頂けぬでしょうか?」すると庵主様…

 

f:id:turara_an755:20170516232326j:plain

 

( 一一)・・・。

 

逆一喝されました。。

ふむふむ、ハンドメイド雑貨・つらら庵もパワハラバリバリのブラック企業でんなぁ。(笑)

 

 

さて、しょーちん。はハンドメイドででもそうですが、よく配送サービスを利用します。

中でも良く使うのがファミリーマートで扱っているはこBOON

 

はこぶーんですよ。はこぼーんやのぅて。(しょーちん。は最初はこぼーんと思ってました。(笑))

このはこBOONは、荷物のサイズではなく重量のみで料金が決まるのが特徴の配送サービスです。

 

なので、かさばるが軽いぬいぐるみ等を送る時にはお得で、しょーちん。も頻繁に使っていたのですが、なんと今年の7月10日をもってサービスを休止する事になりました。

はこBOONは実はヤマト運輸に配送が委託されているので、おそらくヤマト運輸の配送料見直しに伴ったサービス休止だと思われます。

しょーちん。は正直困ってます…。圧倒的に安かったからなぁ。

はこBOONの配送もヤマトのドライバーさんが残業をしなければいけない一因になってると思うと心苦しいけど…。。

 

ところが、今日はこんなものをファミマで見つけました!

 

f:id:turara_an755:20170516234121j:plain

 

じゃ~ん☆

はこBOONminiの専用袋!(^_-)-☆

 

はこBOONの取り扱いは一旦休止しますがはこBOONminiの取り扱いは引き続き行うようなんです。

このはこBOONminiは、専用の袋に入って、しっかり封をできた状態なら10キロまでのものを、なんと500円から送れちゃうのです!

もちろん配送エリアによって料金が変わるのですが、補償付きで500円からはやっぱい安い!!

 

でも、実はしょーちん。はまだ利用したことがありません。

はこBOONをこれまで使ってきたし、miniの方が配送料が安いのも知ってたけど、

miniと言うからには専用袋もA4くらいで大したもの入れられへんやろなぁ~と勝手に思ってましたが、今回はこBOONサービス休止の知らせを聞いて、一回miniの方も使ってみよかなと思いファミマで専用袋をもらってきたのです。しかも何故か4枚も。(笑)(専用袋はファミマで自由に無料で持って帰れます。)

すると衝撃の事実!!

 

f:id:turara_an755:20170516235226j:plain

 

けっこうデカいやないのんさ~!!!( ゚Д゚)

 

入れようと思えば結構入りますよ。多分。

miniをあなどってたわ。

これなら大概の物もいけちゃいそうで一安心。

 

まぁでも袋なんで壊れやすい物とかは避けた方が無難かな。( ˘ω˘ )

誰でも使える配送法なので、皆さんも何か送る時は利用してみてはいかがですか~?

他社と比較しても料金安いよ~☆

それでは、

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

君の名は。

「僕の前前前世は便所コオロギかなんかかなぁ。」ってツイッターで呟いたら、コオロギマニアの人からいいね来てビビった…( ゚Д゚)(笑)

f:id:turara_an755:20170516235853j:plain