つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

またまた四天王寺へ…。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

TVでアナ雪をやってたので、ほ~んまに何となく色々な事しもって見てたんやけど(どちらかというと聴いてたかな?)、結局、大雑把に言うと姉妹の仲直りの話なんかな??('_')

生意気なこと言うようやけど、大分歌に救われとるな。(笑)

あとグラフィック。。

CGは確かに綺麗やったなぁ~。

 

リアルに氷漬けされてるウォルトさんよ、見てるかい??(笑)

 

 

さてさて、この間のブログお休みしてた時、またまた四天王寺さんに行ってきました。(*´Д`)

言うとくけど観光ちゃうよ!あくまでトラブル繋がり!!(笑)

 

今回はこの間撮り忘れた仁王さんから!

 

f:id:turara_an755:20170304232438j:plain

f:id:turara_an755:20170304232453j:plain

 

どうですかこの真新しい感!!!(笑)

これってどうなん?修復のお陰でこんなに綺麗なの?

物自体は古いんかなぁ。

 

考えれば現存している古い寺社仏閣、ええ感じに色が寂びていかにも荘厳な感じがするけど、建立当時はそれこそ原色ギラギラの極彩色で塗られてたんやもんな。(..)

 

TVで当時の建物の色をCGで再現したりしてるけど、やっぱり何か違うよね。。

 

塗装も剥げボロボロになり、古色の付いたアンティークを愛するのは万国共通なんかな。

 

 

そして、このたびもやってきました。。

 

f:id:turara_an755:20170304233355j:plain

 

指が巻き込まれるかもしれない物騒な輪。(笑)

 

しょーちん。の汚れ切った心を清めたまえ~!!!

 

f:id:turara_an755:20170304233558j:plain

 

ぶるぅ~~ん!!!

 

いつもより余計に回しております。。(^_-)-☆

 

 

そして池の周りをぶらぶら。

 

f:id:turara_an755:20170304233758j:plain

 

これはこの前にみたカメカップルかい??

 

はいはい、お幸せにね。

今は仲良くっても付き合いを続けるうちに最初に惚れた所が嫌になったりすんねん。(カメに嫉妬とかもう…。(笑))

 

しょーちん。と気の合いそうなカメ発見!!(^-^)

 

f:id:turara_an755:20170304234106j:plain

 

さみしいな、お前…。

うん、こいつとは友達になれそう。(._.)

 

f:id:turara_an755:20170304234316j:plain

 

うわぁぁぁぁぁぁ!!!!

しょーちん。の苦手な皆でわいわいな雰囲気……。

しっかし、カメまみれやなぁ。。(^^;)

 

f:id:turara_an755:20170304234636j:plain

 

この日は天気でね~。気持ちよく散歩出来ました。(^-^)

 

f:id:turara_an755:20170304234750j:plain

 

工事完了が2022年。

 

東京オリンピックよりもまだまだ先。

そらそーやんね。

普通の現場じゃなく、専門の技術を持った宮大工さんの仕事。

一つ一つの作業に手間暇掛かりますわな。

 

f:id:turara_an755:20170304235254j:plain

 

ちゃ~んとお線香してきましたよ!!

 

女の子にモテ・・・、いやいや、家内安全を祈願。<(_ _)>

 

 

出入り口にはいわくありげな石が。

 

f:id:turara_an755:20170304235654j:plain

 

柵によって厳重に囲われているので、何かと説明書きを見る。

 

f:id:turara_an755:20170304235827j:plain

 

ほぉぉぉ~・・・・

 

よぅ分らんのぅ、おぃ。(笑)

 

一瞬「へぇ~!」っとなるけど、ようよう考えたら「?」のやつや。(寺社仏閣のいわれあるある。)

 

 

 

帰り際、門の装飾にフト目を遣る。

 

f:id:turara_an755:20170305000414j:plain

 

・・・・・

 

なぁなぁ、これってさぁ、、、。

 

やっぱやめとこ。知性豊かでお上品な記事を書くのがこのブログの運営方針なので・・・。( 一一)(笑)

 

って、おい!!!

心が清浄になる輪をさっき回したところなのに、どんだけしょーちん。の頭は煩悩で溢れておるのじゃ??

 

 

 

てなわけで、四天王寺散策2記事目でした~。

まさか、2週続けて行くとは・・・。( ゚Д゚)

 

言い忘れてましたけど、皆さんも車でこの辺にお出ましの際はくれぐれもお気を付けを。

 

なぜならばこの地帯は、時折…

 

f:id:turara_an755:20170305001216j:plain

 

太子様がお飛び出しになられるそうなので…。

 

車の音くらい反応しろよ。

7人の声を聞き分けてる場合やないで。。

 

それでは、

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の鳥獣戯画&ツィッター水墨アニメ〇

「ゴザと人の心は丸めるが吉。」

f:id:turara_an755:20170305001658j:plain

「アナ雪」

f:id:turara_an755:20170305001732j:plain