つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

はらぺこなアイツ。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

いきなしですが、ハイ。

 

f:id:turara_an755:20180205233846j:plain

 

これ、今日Twitterに上げた絵です。

皆さん知ってます??

 

正解は、

はらぺこあおむし” で~す♪

 

エリック・カール作の、有名過ぎる絵本ですよね。

これって、アラサーのしょーちん。世代が一番懐かしいのかな??

 

う~んとね、内容は正直あんまり覚えてないんですけど、とにかく絵の色が綺麗で、

絵本自体に穴が空いているなど、面白いギミックが詰まっていたよ~な。。

 

しょーちん。が小学校に入学してすぐに、1~2年と担任だった先生が紹介してくれました(^^)

その先生、絵本の読み聞かせがとても面白くて、この ”はらぺこあおむし” は生徒の中で一番人気の絵本でした♪

 

しかし、どんな内容やったかなぁ~?

ただただ飢餓状態のイモ虫が、あらゆるものを食べ散らかして行く絵本やんね。多分。

 

…結局悪口かよ( 一一)(笑)

 

作者のエリック・カールはとても人気の作家で、この前に開かれたエリック・カール展も大反響やったみたいですね!

 

http://www.yamanoestate.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/693c9fe755649037c2e768e354b3c629.jpg

出典:http://www.yamanoestate.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/693c9fe755649037c2e768e354b3c629.jpg

 

また子供の時に読んだ絵本とか見返したいなぁ~。

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作

 

 

 ↓ かわいっ!!(*´▽`*) ↓

 

↓↓  Twitterでは絵を描く短い動画なども配信してます!良ければ見てね♪  ↓↓