つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。19.9.15

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

どーも、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です!

前にもお話しさせて頂いたように、しょーちん。、ひと月ほど家を離れております。

 

こちらでの仕事以外、ほとんど寝てYouTube見てるか、(昨日はバチェラーを3本続けて見た(笑))絵の勉強ざんまいです。

 

f:id:turara_an755:20190915213654j:image

 

いつもどこで使おうかと迷いながら今の今まで使えなてなかった千円のQUOカードを使って、この本を千円でGETしました♪

 

いつも思うのですが、絵の勉強の始まりって、本を選ぶところから始まってると思うねん。

もう、びっくりするくらい絵や解説が下手っぴな著者いるから(笑)

 

そんな本で勉強しようものなら逆効果にもなりかねんわ。

 

今回のこの本は良作だと思いますよ。

初心者向けで、作例も上手く、わかりやすい。

 

f:id:turara_an755:20190915213934j:image

 

f:id:turara_an755:20190915213948j:image

 

今日はひたすらこの本を見て勉強してました。

 

あとは、以前から読んでる「人を描くのって楽しいね」も。

今回も持ってくるくらいお気に入りの本です。

これを見ながらまたまた模写。

 

f:id:turara_an755:20190915213959j:image

 

作例はすこし古臭いんやけど、(そりゃそーだ。10年以上前の本やものね)体の基本的な比率や、パーツごとの描き方が本当にわかりやすく書いてあります。

とにかく、体の描き方を学びたいならオススメ!

文の内容は、ほわ〜んとした口調ですが、なかなかどうして全て核心をついた説明です。

 

いやぁ、誰にも邪魔されず絵を描けるってええわぁ。

 

で、食事も大分荒れてます。

 

f:id:turara_an755:20190915214417j:image

f:id:turara_an755:20190915214437j:image
f:id:turara_an755:20190915214442j:image
f:id:turara_an755:20190915214445j:image

 

こっちにいる友達と食べに行ったり、ステイ先で冷凍食品、ジャンクフードざんまい。(笑)

ええわぁ。

 

だってさ、普段は本当に自分で料理してさ、出汁から取って添加物も極力使わずってやってるもんやから、こうやって思いっきり不摂生するのが楽しくて楽しくて(笑)

 

すこし太ってくれたらありがたいくらいに思てます。(この間銭湯で体重量ってあまりの軽さにビビりました)

 

まだ半分もこっちで過ごしてませんが、まだまだ飽きないみたいですね♪

ただ、猫ちゃんに会えないのだけはね。

 

‥‥近いうち猫カフェに行こうかな。。(笑)

 

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

こうして一人でいると、結婚したくないと若者が言うのもわかるわ。何するにも自分基準でめっちゃええやん!

特に、気ままわがままな芸術家は一人で居たいのもわかるわ。(≧∀≦)