つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

iPhone。飼い始めて3週間。。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ども。和雑貨屋つらら庵の職人しょーちん。でやんす。

いや~ぁ、寒いですなぁ~。

 

そろそろ雪が心配な季節。

大掃除を始めないと!(。-`ω-) うぅ~、にしても寒い。。

 

さて、しょーちん。iPhoneにしてから早3週間です。

もう大分機能的な事にも慣れてきたし、アンドロイド脳を少しずつ脱出しているのですが、まだまだ良く分かって無い事もたくさんあって(笑)

 

例えば…

 

謎の音。

 

f:id:turara_an755:20181120231917j:plain

 

明らかにしょーちん。の真っ赤なiPhoneから音がしているのですが、何の音なんかがわからん!!

画面を見ても何かが起ってる風ではないし。

何なんやろね??

 

あとね、iPhone Xからかな?指紋認証じゃなくて顔認証でロックを解除するのですが、

これすごいよ!

目をつむっててもちゃんと認証するし、メガネかけててもOKなんです♪

凄いよね。

 

でもこの間はお風呂上り、何故か何度やっても認証してくれなくて。

 

はて?なんでじゃろ?

 

おもてたんですが、そりゃそだわ。

 

f:id:turara_an755:20181120231920j:plain

 

週一回のフェイスパックの日でした(笑)( *´艸`)

 

うんうん、やっぱりすごいわこのiPhone!!(そこ!?)

でもね、iPhoneの機能の99%以上使いこなせて無いと思う。(笑)

もっともっとiPhoneを飼いならしていかないとね。

 

でも、このiPhoneのお陰で格段に出来る事が増えたし、Twitterにも簡単に動画投稿出来たりで、めっちゃ嬉しいんですよね。

YouTubeデビューしよかな??(笑)

 

それでは短いですがこのあたりで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

近頃ほんまにスマホにも色々な機能が盛り込まれてきてますよね。

しかし、ロックが指紋や顔で解除できるってちょい怖いよね?

特に奥さんや彼女さんにやましい事が有る方は、もう一つアプリかなんかで独自のロックを掛けておいた方が賢明ですぞ。。(*´з`)(笑)

 

〇今日の水墨絵〇

YOSHIKI

11月20日YOSHIKIさんのバースデー♪

おめでとうございます!

 

f:id:turara_an755:20181120231925j:plain

 

ゆっくりゆっくり歩こうにゃ♪

 

f:id:turara_an755:20181120231931j:plain