つらら庵日和

つらら庵日和 ~平成お絵かき道の巻~  

日々、ハンドメイドとお絵かき修行に励むつらら庵の職人日記。

MENU

腹痛と神社。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

いやぁ~、この間の記事ごめんなさいね。

ども、ハンドメイド界のムシキング、輪雑貨職人のしょーちん。です。

 

あのね、この間の記事は実はつらら庵の紹介用に作った記事なんです。

そう言えばせっかくブログのカスタムして、記事上の所にグローバルナビ(メニュー)を設けたのに何もリンクさせてなかったなぁ~と。

で、つらら庵の軽い紹介記事を書きそこにリンクさせてたかったんです。

(まだしてないけど)

 

でもあとあと調べたんですが、そういったリンク用の記事ってわざわざ一般に公開しないで、”自分にのみ公開”にして作ればいいんやね( ̄▽ ̄;)

そうすればよかった。きっといつも読んでくれてる人は気味悪がったやろから(笑)

 

しょーちん。一昨日ね、用事があったので自転車でとある所に行ってたのね。

そして帰り道、少しお腹の具合が悪くなって。

そこからは家までおよそ15分。やばいなぁと。

 

帰り道に結構地元では有名な神社があるんやけどね。毎年夏になるとそこでお祭りするくらい地元民からは愛されてる。

なぜ~かそこに寄りたくなって。腹痛やのに。

しょーちん。もほんとにたまにしか行かないんやけどね。

なんかどうしてもその日は寄りたかって。

 

しょーちん。結構そういう時があるんです。

お墓参りも、なんかフトした瞬間にどうしても行きたくなったりね。

何かに呼ばれてるのかな??

 

f:id:turara_an755:20180713003002j:plain

 

で、寄ってしまいました(笑)

 

f:id:turara_an755:20180713003037j:plain

 

イワレとか全然分かんないけど、なんか神社とかお寺さんって好きなんよね。

静かやし夏場でも空気が澄んでて気もちいい。

 

あと神社とかお寺って、そこここに看板みたいなのが立ってて、そのお寺や祠の歴史とか起源が書いてあるけど、あれって読んでたら途中からふわぁ~っとなりません??(笑)

頭に入ってこないと言うか…(^^;)

 

それともう一つ。

いつも手水場での作法が何をどうしていいか忘れてしまっててあたふたする。

 

f:id:turara_an755:20180713003556j:plain

 

ほれどうや!

やっぱり日本の神さんはわが国だけでなく世界平和を御望みなのや!

素晴らしい(*'▽')

 

…いやまてよ。

紅葉に隠れて見えへんぞ。

世界人類が平和で…ナントカカントカ。

 

”あってはならぬ”やったらどうしよ。こわっ。

 

お賽銭してパンパンしてる内に結構お腹がヤバくなってね(;^_^A

「腹痛を鎮めて下さい」言いそうなるのをグッと堪えて、家内安全を祈願し神社を後に。

 

道中ほんまにヤバくなったけど、無事に家まで帰れました(笑)

これって神さんの御利益かも!

…いやまてよ、寄ったから腹痛が酷くなったのか??

 

御利益ってよ~わからんね(*´з`)

 

それではこのあたりで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨絵〇

ヤムチャプーアル

f:id:turara_an755:20180713004516j:plain

〇今日のハンドメイド〇

ランチョンマット制作進行中。裏は縫い目が見えない”額縁縫い”です。

f:id:turara_an755:20180713004825j:plain

f:id:turara_an755:20180713004845j:plain

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村