つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

美容系男子!?!?

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

最近は ”男子” の前に単語をくっつけて、 ”〇〇系男子” という言い方をされますよね。

理系男子、肉食、草食系男子、料理系男子、水墨系男子…

それはないか。。( 一一)

 

で、美容系男子もよく聞く言葉です。

 

自慢になりませんが、このしょーちん。もTwitterなどでフォロワーさんから良く美容系男子の称号を頂きます。

アロマを嗜んだり、ローズヒップティーを飲んだりという生活をしてますからそれも無理は無いのですが、ちょっと待って欲しいのです。

アロマを嗜んだりティーを飲んだりするのは、女子力高い系男子でしょ!?

 

…まぁ、それなら不本意ながらも甘んじて受けよう。

しかし、美容系男子では断じてないっ!!!(笑)

 

そんな事を言うと周りのみんなはこう言うでしょう。

 

「化粧水使ってるやんけ、ワレっ!!!( `ー´)ノ」

 

ムムム、(-_-;)

そうなんです。このしょーちん。はもうかれこれ5年程毎日洗顔後には必ず化粧水を使っています。

でも、これにも異議があるんですじゃ。

 

化粧水って、美容の域かね!?!?

 

確かに、女性はともかく、この現代でも化粧水を毎日使っている男性は、う~ん、どやろ?全体の3割くらいかな?(そんなおらん??)

 

でもね、おかしいんですよ。

手がカサつくからといってハンドクリームを愛用している男性は多いのに、こと、顔に化粧水を塗るとなると”美容”と捉えて敬遠する。おかしない??

美容と言うのは美を追いかける事。

 

シワを取るだの、鼻をもう少し高く見せたいだのと言うのは間違いなく美容の域です。

でも、化粧水はケアの域でしょ?

服を着る人間は露出してる所と言えば手と顔なのです。

手をケアするのなら男性であろうと是非顔もケアしましょう!

 

しょーちん。は美容には興味がそんなにありませんが、出来る事なら肌を綺麗に保ちたいと思うのです。でもこれは美容ではない!歯磨きとか洗顔の類のケ・ア!(笑)

 

恥ずかしがらずに化粧水しましょ!

男性諸君!(*^^*)…で、なんで男性が化粧水を嫌なのか考えたのです。

 

しょーちん。が化粧水を始めたきっかけは、外仕事をしていた時の事。

周りのおっちゃん達が余りにも汚かったからです。(笑)

外仕事はただでさえ紫外線を浴びる仕事。

 

「年取ったときに、あんな風にカサカサでシミだらけの肌になったら嫌やなぁ。」

 

と、単純に思ったからです。

しかし、化粧水には直ぐになじめませんでした。

なぜかというと、特に男性はなんですけど、

 

顔にベタベタとしたものを塗るのが大っ嫌い!

 

しょーちん。もこれでした。女性は普段からメイクや美容液を塗ってるので慣れてるでしょうけど。

 

そこで、おすすめするのがこの化粧水!

 

f:id:turara_an755:20171109231404j:plain

 

大明化学工業株式会社製の天使の美容水です!

 

…なんかアフィリエイトみたいになってるけどしょーちん。はしてないので安心して読んでね。(笑)

これね、もうほんとに使用感が水なんです!

ほんのり成分臭がしますが、香料も入って無いし、トロミもほとんどなく、抵抗感なく男性でも付けれると思いますよ(^^)/

 

f:id:turara_an755:20171109231827j:plain

 

ねっ?保湿成分のグリセリンヒアルロン酸尿素、これら本当に基本的な物が水に入ってるだけです。

女性が使うにはちょいと成分がシンプル過ぎるかもですけど、保湿ケアだけを考えた時にほんまに男性向け。しょーちん。も長年愛用しております!

 

310mlで700円ほどですしお手頃。

でも、一つだけデメリットがあって、この天使の美容水はパラベンなどの防腐剤が一切入って無いので、開封したら冷蔵庫で2ヶ月しか持ちません。

 

でもね、朝の洗顔後とお風呂の後に毎日使っていると逆に2ヶ月持たないですよ。

しょーちん。は1カ月くらいで大体使い切っています。

 

ねっ?顔に付けるから美容だと言う変な固定観念を捨てて、ケアだと思って始めて下さい!男性諸君、もう一度言うよ!

 

化粧水は美容の域やあれへん、ケアや!

ケアや!

ケアや!

ケアや!……

 

 

・・・なんか、「節子、それドロップやあれへん!おはじきや!」みたいになってもたけど。。(笑)(;^_^A

 

特にこれからの冬の季節は乾燥して肌もパリパリになるもの。

男性諸君は是非ともこのケアを習慣に!!

 

それではこの辺りで。

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪