つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の模様替え。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

どうですか~?ヾ(≧▽≦)ノ

ヘッダーを変えて見ました!

 

自分で和紙に絵と文字を書いて、パソコン処理をして作ってみたんですが、しょーちん。はパソコン、機械系大の苦手!

描いた絵をカメラで撮って、その画像の文字・絵以外の余白を手動で切り抜くという、デジタルなのかアナログなのか良く分からん事をしてました(^▽^;)(笑)

 

こんなん、パソコン出来る人はちょちょいのちょいなんやろなぁ~。。

しょーちん。はほんまに苦手。

 

f:id:turara_an755:20171003230859j:plain

 

こんな感じで。

絵は、”つらら庵日和”というブログの題名のイメージで、ねんねしてた庵主様に蝶々が止まり、ふと目を覚ました感じにしました。(^_-)-☆

 

でもね、失敗したのよ~!!(´;ω;`)

ヘッダー画像って思ったより細長いのね。

実際作った画像は…

 

f:id:turara_an755:20171003231231j:plain

 

こんなんなんですが、ブログにアップロードしてみると、見事に写真部分がほぼカットされて題名の部分しか表示されず。。はぁ。(-_-メ)

 

まぁでもね、結構大変だったので今からまた編集する気は起りまへん(笑)

暫くはこの看板をぶら下げておこうかと思ってます(;´∀`)

 

これからもちょいちょいブログのデザイン変えていくかもしれません。

いまいち良く設定関係分かってない所があるので。。

皆さんどないしてんのかなぁ??

 

では、今日も短いですがこの辺りで!

全然彩色編UP出来てませんが、必ずやりますのでまっててね(;^ω^)

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪