つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

みて、とにかくみて!

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

そ~いやツイッターで載せてこっちのブログで載せてなかった(と思う)写真をいきなりUPしときます!

 

f:id:turara_an755:20170913222238j:plain

 

庵主様三兄弟!(*^^*)

 

これ、めっちゃいいでしょ!?

良い写真が撮れたから皆に見てもらおうと思って!!( ˘ω˘)

こうして見てみるとやっぱりこのお人形さん達、庵主様に似てるね。

 

でも、今日見て欲しいのは実はこれだけじゃ無いねん。

昨日ね、しょーちん。が大ファンの元クリスタルキング・田中昌之さんを水墨で描かせて貰ったんですけど…

 

f:id:turara_an755:20170913222705j:plain

 

これは制作途中の絵ね。

 

絵はどんなモチーフであろうといつも表現するのに真剣に向き合ってるのですが、やっぱり自分の好きな物、憧れる人を描いてると気分も乗ってめちゃめちゃ楽しいんです♪

そして、ツイッターにこの水墨をUPしました。

 

すると、熱烈な田中昌之ファンの方々から熱いメッセージを多数頂きました。

本当に皆さん田中さんが大好きなようで、田中さんの歌との出会いから、田中さんの魅力に至るまで熱く熱く語ってくれました。

60を超えてまで現役ロックシンガーを続ける田中さんに魅力があるから当然なのですが、僕の絵を見て当時を思い出してくれたり、田中さんに再び惚れて下さった人もいてとても嬉しかったんです!(^^)

 

あぁ、描いて良かったな~と思っていたのですが、僕のツイートに夜中、また一人いいねを押してくれた方が…。

開いてみると…。。

 

 

 

 

 

f:id:turara_an755:20170913223902j:plain

 

 

 

 

 

な、な、な、何と、、、ご本人様!!(;゚Д゚)

 

ビックリしました…。

まさかご本人である田中昌之さんに僕の絵を見てもらえるとは…。

ビックリしてビックリして。。(''Д'')

 

ツイッターにあまり詳しく無い人は良く分からないと思いますが、田中さんがフォローしている方が僕の絵をリツイートしてくれたので、田中さんの目にたまたま留まったみたいですね。

ツイッターすごいわ。

 

皆さん、明石家さんまさんのエピソード知ってますか??

さんまさんのファンであるとある女性が、千円札に「さんまさんの元に届きますように…」って書いた物が人づてに流れ流れて本当にご本人の手に渡り、未だにさんまさんは大事に自分の財布の中にその千円札を持っていると言う。

(良い子は紙幣・貨幣に書き込んじゃだめよ(笑))

 

言うなればあんな様な事がツイッターで起きたんですね。

めっちゃ嬉しいんですヾ(≧▽≦)ノ

 

あっ!言うとくけどいいねしてくれた人、偽物じゃないよ!<(`^´)>

ご本人のアカウントも開いてみて確認しました。

戦友であるASKAさんと写ってる写真もUPされてるし、間違いなく本人様でした。

ちゃんと確認済みです。(笑)

 

いやいや、こんな事もあるんですね。

ますますファンになりましたよ❤(^^)

 

しょーちん。のクリスタルキング・田中昌之愛は…

 

あぁ~、はってっしぃない~♪

 

のだ。

 

 

それでは皆さん、今日はこの辺りで!

しょーちん。はこのハッピーでより頑張って行きまする(^^)

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇オマケ〇

今日は国芳の猫尽くしがま口の図案を考えてました。

ほんま国芳東海道五十三次・猫の浮世絵はユーモアセンス満載で凄い!!

 

f:id:turara_an755:20170913225717j:plain

f:id:turara_an755:20170913225735j:plain