つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

滑り込みセーフ!!プリンタが届きましたっ!!

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

やばいやばい!

今日の発送は2件。それに伴い、納品書などを印刷せねばならぬ。。

しかし、この間お伝えしたようにプリンターが・・・

 

f:id:turara_an755:20170620230730j:plain

 

こんな状態で、こちらがどんなに嘆願しても顔色一つ変えない。

頑固なプリンターめっ!!<(`^´)>

 

でも、早急に印刷できないと色々と困るので、こ奴の修理は追い追いするとして、その間のつなぎのプリンターが必要。。

しかし、一時的なつなぎのプリンターにお金は掛けられぬ。。

 

困り果てながらスマホで何かないかと探していると、なんとア〇ゾンさんで、

3000円のプリンターが!!

 

「安かろう悪かろう…」

 

そんな言葉も脳裏をかすめましたが、背に腹は代えられない。

ポチっ。購入。

 

そして今日!届きました!

 

f:id:turara_an755:20170622223146j:plain

 

でかっ!!なんでこんなにデカいの??

 

f:id:turara_an755:20170622223227j:plain

 

その理由はこれでした。エアーキャップ

プリンターは精密機械やからね。

 

f:id:turara_an755:20170622223343j:plain

 

中身はこんなん。3000円と言えどもちゃんとキヤノン製だぞぅ!!

だから買ったのだ。(*^^*)

キヤノソとかやったらどうしょうかと思たわ。(笑)

 

f:id:turara_an755:20170622223538j:plain

 

中の物に傷付けぬよう開封。カッターでスイィーンと切るの気持ちよくない??ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:turara_an755:20170622223804j:plain

 

じゃーん。

 

f:id:turara_an755:20170622223836j:plain

 

シンプルなフォルム。

 

f:id:turara_an755:20170622223908j:plain

 

こんなとこにまで保護シール。こういうところが日本人なんやなぁ。。

 

f:id:turara_an755:20170622223958j:plain

 

インクもシンプルに出来てて、黒と、三原色の物二つのみのカートリッジ。

三色で一つのインクなんてあるんやなぁ。

 

f:id:turara_an755:20170622224138j:plain

 

ところで、このプリンターは印刷機能のみの仕様なので、必ずパソコンでのデータ出力が必要。

このディスクでPCにドライバーをインストールしなければなりません。

偉そうなこと言ってますが、いまいち細かい所までは良く分かりません。

取り敢えずディスク入れたらなんとかなるやろ的な感じです。いつもそう。(;^_^A

 

あっ、PCの壁紙画像は気にせんといて。(笑)

 

f:id:turara_an755:20170622224546j:plain

 

ディスクを入れるとこんな案内が。

もちろんおまかせインストールで。

これまで色々な事をおまかせしてして生きてきました。それがしょーちん。なのだ。(笑)

ポチっ。

 

f:id:turara_an755:20170622224803j:plain

 

インストール開始!取り込め取り込め~♪

 

f:id:turara_an755:20170622224852j:plain

 

インストール完了。

PCからのデータ出力準備が整った所で、取り敢えずどんな印刷具合か一枚試し刷りしてみる事に。

そうそう、さすがにプチプライスプリンターなので、有線でのプリントしかできません。

まぁそこはしゃーない。3000円で文句は言わんよ~。( ˘ω˘)

 

f:id:turara_an755:20170622225229j:plain

 

PCでつらら庵の大切な注意書きシールのデータを開く。

鳥獣戯画を描いてそれをスキャンし、画像処理をして作った物。

これが結構お客様に好評でねぇ。

中には稀に、このシールまで取って置いてくれてるなんて人も。

ありがたや~。<(_ _)>

 

試しにこれを印刷!

 

f:id:turara_an755:20170622225628j:plain

 

キタキタ~~~♪

 

f:id:turara_an755:20170622225712j:plain

 

これが印刷したもの。

 

綺麗やん!!というか、元あった高い方のプリンターと変わらん気が…。

 

f:id:turara_an755:20170622225820j:plain

 

上の物が新参プリンター、下の物が旧プリンター製。

 

このデータの色数が少ないのもあってか、全然遜色ないね。

壊れた方のプリンターは、グレーも入った6色のインクジェットプリンターだったので、さすがに写真とかを印刷すれば今回のプチプラプリンターは中間色が出ないので、深みの無い写真になるやろうけど、ちょいとした印刷物ならこれで十分じゃ!!(^_-)-☆

 

f:id:turara_an755:20170622230335j:plain

 

このように、発送に間に合いました!(;´∀`)

良かった~。

 

今日はこのようにバタバタの一日でした。

しかし3000円にしては使えるプリンターで良かった!

これなら自分の部屋に、もうひとつ予備として手軽に買えますね。

 

皆さんもプリンターが壊れたら試してみては??まぁ、壊さないのが一番やが。。(^^)/

 

それでは、

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

BLEACH

暑いから青い絵の具で描いた~♪('ω')熱中症に気を付けて~。

 

f:id:turara_an755:20170622230957j:plain