つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

100均の ”水で消せるチャコペン” ホンマに消えるんか?? 試してみる。。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

今日はしょーちん。にとって ”癒しの楽園” とでも言うべき100均に行ってまいりました!

100均てええよなぁ。。何がええって、全部100円なんがええわ。

普通のお店やったら所持金が少ない時には、買う物の値段を頭で計算しながら恐る恐る

「足りるかな??」(`・ω・´)

とドキドキしながらレジに向かわんなんけど、100均なら安心♪(笑)

 

別に用はなかったんやけどついつい行ってしまうね。。

しょーちん。ママは、すくうとバターが糸のようになる、穴の開いたバターナイフを買ってました。(あれ、なんて説明したらええんやろ。(;^_^A)

それとこのお菓子!!

 

f:id:turara_an755:20170508230901j:plain

 

ココナッツチップス!!

 

f:id:turara_an755:20170508230945j:plain

 

ココナッツの実の可食部を薄くスライスし、砂糖で味付けして乾燥させたものらしく、これが触感フェチのしょーちん。はドはまり!(#^.^#)

しょーちん。ママが買ったのですがほとんど食べてしまいました。(笑)

 

因みにこのぶっさいくな手はしょーちん。のおてて。(/ω\)

親指の付け根にある古傷は、小学生の頃ストラックアウトのおもちゃを庭で組み立てている時にすっ転んで出来た傷です。

 

・・・何の話??(笑)

 

そうそう、今日ご紹介したいのはこれやんか!!(/・ω・)/

 

f:id:turara_an755:20170508231617j:plain

 

水で消せるチャコペン!!

説明書きを読むと、どうやら恥ずかしい過去は消せないらしい。

 

これも100均です。

手芸してる人やったらこれの存在は知ってるんかな?

しょーちん。はカーボン紙状のものは以前から知ってましたが、今回ペンタイプの物を発見して少々感動モードなのであります。(#^.^#)

 

f:id:turara_an755:20170508232019j:plain

 

ペン先はこんな。

 

結構細いから細かいもんも描けそやね。

しかし、水で消せんと意味ないからね。試してみようではないかっっ!!( `ー´)ノ

 

f:id:turara_an755:20170508232430j:plain

 

さらっと庵主様を落書き。

割としっかり色つくなぁ。でも、ちょい薄めやから色の濃い布には不向きかも。

ペンはこの水色と、もう一色有ったんやけど何色やったかしら?忘れた。(;'∀')

 

・・・しっかし、今から消すゆーてんのに庵主様をこの実験に選んで良いのだろうか??( ゚Д゚)

それやったらいっそ嫌いな奴の顔を描いたったら良かったな~。(*'▽')

でも、嫌いな奴は顔を描くのも嫌やからやっぱや~めた。。(笑)

 

それでは、水を含ませた筆で庵主様をなぞってみましょう!!

 

f:id:turara_an755:20170508232844j:plain

 

消えた~~!!

 

時間差が少しあるんやけど、めっちゃ綺麗に消えます!(*'▽')

 

f:id:turara_an755:20170508233358j:plain

 

庵主様、さようなら。君の事は忘れないよ・・・。(笑)

 

f:id:turara_an755:20170508233512j:plain

 

そして誰もいなくなった。。

 

ほんまに綺麗すぎるくらい消えますね♪

つらら庵流では何にでもぶっつけ本番に描いていくんですが、時には慎重に描かないといけない物もあります。(出品する物など。)

その時に使おうと思って、物は試しと買ってみたチャコペン

 

なかなか100均にしては使用価値はありそうですよ~♪

良かったら参考にして下さい!!(^^)/

・・・嫌な奴の名前をインクが尽きるまでノートに羅列しては消し、一人キラごっこをしてみるのもご一興でっせ。。(^_-)-☆(笑)

 

それでは、

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪