つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

今度はピアスなのじゃ〜!

 

おこしやす つらら庵

 

豪雪ですわ〜。(・・;

晩のうちから降りしきっていたので、積もるとはおもってたけど…。

そのせいで我が家兼工房のつらら庵もこんなことに……

f:id:turara_an755:20170115225102j:plain

 

"つらら庵につららが…"

 

……。つまらんダジャレよりなにより、なぜ写真が横むっきゃねん。(_ _)

完全に重力に逆らってつららが伸びとる…。(汗)

 

 

今日は家にこもり、あるものを作ってました(^^)

(それより、はよクルミボタン作れっ!!(笑))

 

turara-an755.hatenablog.com

 

こちらっ!!!

 

f:id:turara_an755:20170115230026j:plain

 

何このゴミ??(・・)

 

とか言わんといてね。(^_^;)

これハンドメイド作品の材料なんですよー。

これは長い間温めてた商品案なんですが、名付けて、

 

 

水墨画ピアス 十二単(仮)!!!

 

 

なぜ水墨ピアスかというと……

 

f:id:turara_an755:20170115230520j:plain

 

じゃ〜ん♪♪♪\(^o^)/

 

チャームが全て水墨画なんです!!!

驚くのはまだ早い!!(^_-)-☆←誰も驚いてへんよ〜。

 

この小ささを見よ!!

 

f:id:turara_an755:20170115230808j:plain

 

一円よりだいぶ小さく和紙に面相筆を使って墨でかいてんねんぞー!

これぞつらら庵流神技!!どやさっ!!(笑)

 

で、冒頭に掲載したゴミ…じゃない、木片はピアスの枠の材料を切り出したものでした。

それを組み上げ、水墨チャームに合わせてみると……

 

f:id:turara_an755:20170115231222j:plain

 

こーなります。(^^)

これからどうなっていくかはお楽しみ!!

どんな感じのものを僕が作ろうとしてるか、だいたい分かってくれましたか??

完成イメージとしては、少し渋めの和装にピッタリな大人のピアスです!

 

なんと、金具以外ぼぼ手作り!!

結構作るのに時間かかりそ…。^^;

 

また、制作過程見に来てね♪では、今日も何やかんや忙しーてまた短い記事になりましたけど、そろそろためになる記事かかんとね。。。

 

では、

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

※オマケ※

 

僕のハンドメイドっぷりに、しょーちん。ママも感化されたのか、庵主様に何か作る予定だそうで、謎のサイズ確かめをしてました。

f:id:turara_an755:20170115232003j:plain

 

この顔よ…。(笑)