つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

ランチョンマットのある暮らし。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

こんばんは。三代目 J soul 和雑貨職人のしょーちん。です。

 

…あの、毎回この意味わからん自己紹介結構あれこれ考えるんですよ。

これを続けていったい誰に得があるのか知らんけど。。

 

しょーちん。ね、2~3日お外出てないのね。

全然知らなかったけど今近所の主要な道路が土砂崩れやったり、結構被害を受けていることにびっくり!

しかもメインストリートやからさぁ~(田舎やけど)。明日絶対に混むやろね。

 

中国地方は更に被害が大きく、死者や行方不明者も多数居るそう。

一刻も早く皆さんの無事が確保できますように。寒いしね、夜。

 

さてさて、つらら庵ではクッションカバーの制作が終わり、次はランチョンマットのデザイン制作に入っています。

でもね~、しょーちん。には正直ランチョンマットみたいなおしゃれな生活になじみがなさ過ぎて(笑)

いったいどうしたものか悩むところもあります。

 

f:id:turara_an755:20180708231208j:plain

 

柄はご依頼通り例の千鳥さん。

 

ランチョンマットは上にお皿やコップが来るので、ある程度そういう事も意識してデザインしないとね。

これも最近お気に入りの波形切り替えを入れる予定です。

しょーちん。は物にも想いと言うか念がこもると思ってて。

 

イライラしてる時でも、一旦深呼吸して、穏やかな気持ちで絵を描いています。

折角購入してもらうんやから、持った人にも幸せになって欲しい。

…ん?なんか嘘くさいってか??

意外とそういう事かんがえてるのよん♪(^_-)-☆

 

ランチョンマットか~。

しょーちん。はどっちかと言えば新聞紙敷いてるのが似合うな。

あはは。(;^_^A

 

それではこの辺りで。

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨絵〇

 

昨日描いた織姫と彦星の柄の下に敷いていた半紙が良い感じに汚れたので、それを利用して宇宙空間に月をあしらってみました。

f:id:turara_an755:20180708231217j:plain

利休の”見立て”に通ずる心ですな。(えーように言いすぎ)