つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

大阪紀行。~追補編~

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

いやぁ、大阪ってほんまにおもろいね。

街歩いてるだけでも相当面白いですよ。

この間も、ボロボロの身なりの60くらいのおっちゃんが、片手にピンクの綺麗なバラを持って、

 

「どいつもこいつもマナーがなっとらぁぁぁんん!!!!」

 

って怒鳴りながら歩いてたり。

どーなんでしょう、あのおっちゃんからしたら片手にピンクのバラを持って歩くのがマナーなのかしら??(笑)(^▽^;)

ヨ~ワカラン。

 

大阪は変わった人だらけです。

 

そんなこんなで昨日大阪から帰ったばかりなので、今日は大阪行きの記事で取りこぼしたしょーもない断片をお見せしたいと思います。

その代わり本当にしょーもないよ!(;´∀`)

言うなれば昨日の記事の残飯やからね(笑)

 

ところで、しょーちん。は銭湯が大好き♪

この日も歩いて20分のところにある銭湯に行ってきましたよん。

 

f:id:turara_an755:20170929223733j:plain

 

ここ!この商店街の中にあるんですわ。

ん??

 

f:id:turara_an755:20170929224032j:plain

 

わぁ、なんだか足を踏み入れると動物愛護の人たちに袋叩きに合いそうな地名だこと。。(;^ω^)

 

 

商店街の中は飲み屋だらけ。

そして店の名前がなんかイイ!

 

f:id:turara_an755:20170929224302j:plain

 

予想図。

 

おしゃれなんだかなんなんだか。

 

f:id:turara_an755:20170929224353j:plain

 

まさこ~!!(≧◇≦)

 

f:id:turara_an755:20170929224435j:plain

 

えらい太字やのーオイ。

 

ごついおばちゃんが出てきそう。

そしてなんかムカつく。。(笑)

 

f:id:turara_an755:20170929224627j:plain

 

亜紀~!!(≧◇≦)

 

…そーいや小学校の時好きやった子の名前や。。(;'∀')

元気してんのかなぁ~。

 

途中、ホームレスさんの寝床を発見。

 

f:id:turara_an755:20170929224845j:plain

 

うわっ、しょーちん。ママが好きな韓流ドラマのタオルが枕に…。。

幻滅やろ~な。。(笑)

 

そんなこんなで商店街のあちこちを楽しみ歩く事10分。

昔ながらの寂びた銭湯に到着!

 

f:id:turara_an755:20170929225043j:plain

 

未だに木の鍵。

これがなんかえーねんなぁ~(^_-)

 

しょーちん。の美しい肉体美をお届けしたいですが、さすがに裸はまずいのでここまで!(笑)

いやぁ、なんてことない銭湯やったけど気持ちいいですな♪

普段あまり行く機会がないので…( ˘ω˘)

 

はい、こんな感じです。(もう終わり??(笑))

 

今回もしょーちん。ママはなんともけったいな石鹸を買ってきましたよ。

 

f:id:turara_an755:20170929225832j:plain

 

石鹸ですよ石鹸。

 

完全にふざけてまっしゃろ??(^▽^;)

しょーちん。のは庵主様(仮)がお座りになってる紫のラベンダーのやつです。

ラベンダー大好き♪

 

庵主様も二日間一人きりだったので、しょーちん。が帰ってくると大喜び。

テンションマックスです!

 

f:id:turara_an755:20170929230144j:plain

 

まず、庵主様(仮)人形から魂をご本体に移す儀式。

これが1時間23分掛かります。

 

息を吹き返した庵主様は狂気乱舞。

 

f:id:turara_an755:20170929230353j:plain

 

ジー。(=^・・^=)

 

f:id:turara_an755:20170929230435j:plain

 

せいやっ!!!

 

f:id:turara_an755:20170929230524j:plain

 

シーン。。。(笑)

 

 

何やら興奮して分けわからん事になってますな(^▽^;)

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

天空の城ラピュタ

何回見ても筋書きがよくわかんない(^▽^;)(笑)

 

f:id:turara_an755:20170929230835j:plain

 

つらら庵のお隣さんちの猫ちゃん。

か~なりおデブちゃんです。( ̄m ̄〃)

 

f:id:turara_an755:20170929230932j:plain