つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

大爆発。色んな意味で…。。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

…最悪やで。

ほんまに。。

 

今日ね、自転車で走ってたんです。

用事があったので…。

 

この前パンク修理をしたばっかりなのでタイヤの状態もバッチリ!!

気分よく大都会歌うて走ってましたがな。

 

そしたら交差点の手前辺りで急にタイヤに違和感。

なんかグネグネとハンドルが落ち着かんから、「???」やったんですけど、

次の瞬間、

 

ば~~~~ん!!!!!!!

 

 

( ゚Д゚)←しょーちん。

 

 

……タイヤ、、、破裂しました。

 

ビックリどころの騒ぎじゃないですよ。。

ほんまに、銃撃されたんかなと思うくらいの発砲音でした。(笑)

 

前の車のおっちゃん、学生三人、ビックリしたやろなぁ。。(-_-メ)

およそ自転車から出る音とちゃうもん。。

 

この瞬間、爆発したのはタイヤだけではありません。

しょーちん。の怒りも大爆発しました。

 

なんっっかいパンク修理させたら気が済むんじゃいワレぇぇ!!!(≧◇≦)

 

あのね、パンク修理の時もね、こんな些細な作業でも記事にしようと思って修理作業の写真も撮ってたんですよ。

見る?

見たい??

 

しょーちん。としてはもう忌々しい写真なので見たくは無いのですが。。

 

f:id:turara_an755:20170915224852j:plain

 

はい、これが例のしょーもない自転車ね。はい。

 

f:id:turara_an755:20170915224909j:plain

 

ゴムチューブ出すためにガワを外します。はい。しょーもない。

 

f:id:turara_an755:20170915224927j:plain

 

こうやって何か所か金具を差し込みます。しょーもないですね。

 

f:id:turara_an755:20170915224944j:plain

 

すると、しょーもない隙間が空きます。

 

f:id:turara_an755:20170915225153j:plain

 

すると、しょーもないゴムチューブが出てきます。はい。

全開修理した所がマステで止めてありますね。あぁ~しょーもない。。

 

f:id:turara_an755:20170915225224j:plain

 

穴がどこに空いてるか分からないので、確認する用のしょーもない石鹸水を作ります。

 

f:id:turara_an755:20170915225245j:plain

 

このようにしょーもない感じで出来ました。はい。

 

f:id:turara_an755:20170915225303j:plain

 

それをチューブ全体に塗ります。

すると前回修理した所が不完全だったのか、同じところに、これまたしょーもない泡を吹きました。

…もうどうでもいいけどね。

こっちが泡吹いたわ。あほんだら。

 

f:id:turara_an755:20170915225324j:plain

 

穴をボンドで埋めます。

あぁ~、いっしょいっしょ!そんなんしてもいっしょ!!

二日後に爆発すんにゃから。。。

 

 

 

…てなことで一応、へのツッパリにもならんかった修理の一部始終でした(笑)

しょーもないでしょ!( 一一)

 

ほんまに。

どうやらもう修理とか以前にチューブの劣化が著しかったんでしょうね。

なので、今日は新しいチューブ買ってきました(^▽^;)

 

今度は気を取り直して、チューブの交換を記事にするぞい!!

てか、パンク修理はしたことあるけど、交換ってどうやってするんやろ??

調べとかんと。。

どんな記事になるかお楽しみに♪

 

それでは、この辺りで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇色々な画像〇

 

昨日は何と田中様からコメントが…ヤバい、死ぬ。ありがたい。。(;''∀'')

テンパって分けわからん返信をしているしょーちん。にもご注目(笑)

f:id:turara_an755:20170915230651j:plain

 

〇鉛筆画・武井咲

…いろいろがんばってね!(;゚Д゚)

f:id:turara_an755:20170915231003j:plain

 

〇にゃんこぶし〇

今流行りの鎧と猫を掛け合わせて”にゃんこぶし”ってのはどや??

つらら庵発案!(笑)

発音は”かつおぶし”のように言うんやで!

f:id:turara_an755:20170915231031j:plain

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

こち亀

両さんのように気楽に生きたいなぁ。。

f:id:turara_an755:20170915231303j:plain