つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵 VS G軍団! …開幕!!! ~精油でゴキブリを退治する方法~

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

” 時は戦国…。関西一円を束ねる軍有り。 その名も、”連羅”(つらら)を将軍に据える連羅軍

そして、伊賀でも甲賀でもないが、素早い動きと霧隠れを得意とする謎の軍団、G軍。

この2巨塔は、古から互いにしのぎを削って来たのであります。

そして時は平成。未だG軍との戦いに終止符を打てない連羅軍は、この膠着状態を打開すべく、幻の秘薬を手に入れ、G軍掃討作戦に出たのでありました… ”

 

もうええっちゅうねん。(笑)

 

さてさて、今日はしょーちん。の大っ嫌いなアイツの話です。

そう、G軍の正体はゴキブリさんです。

 

この時期になったら現れるのよネ~。。( ;∀;)

別に、人間に危害を加えるでもないが、、、気持ち悪い!!( 一一)

特にあのカサコソがね…。

 

美のみを愛するしょーちん。は何としてもこの醜いG軍と戦わねばならぬのです!!

かといって足で踏みつぶすのは、これまた生命を愛するしょーちん。には出来ない事。。(まぁ、殺すのも気持ち悪いってだけやけど…(笑))

 

それならばとしょーちん。は、さる所から秘薬を手に入れてきました。

 

f:id:turara_an755:20170519230857j:plain

 

どやっ!!ハッカ油だいっ!!!( `ー´)ノ

 

もちろん天然100%のやつね。

実はゴキブリさんを始め、すべての虫さんはこのハッカの匂いが大っ嫌い。

これを利用してG軍を殺さずして遠ざけようとの策なのです!

どや!この諸葛孔明バリの頭を使った戦法!!(笑)

 

このハッカ油、匂いはあのサクマドロップのハッカ味そのまんまの匂い!

 

小さい時、カンカンを振ってハッカ出たら戻しませんでした?

そしてハッカばかりがカンカンに最終的に溜まっていくという…(;'∀')(笑)

 

…なんの話やねん。。

 

でも、これをG軍に直接ぶっかける訳にはいかないので、もう一つ工夫をしてみましょう!(^_-)-☆

用意するのは…

 

f:id:turara_an755:20170519231628j:plain

 

重曹

(またかよ…汗)

これを適当な容器に出します。

 

f:id:turara_an755:20170519231738j:plain

 

またキュートな容器だ事。。(笑)

これに…

 

f:id:turara_an755:20170519231823j:plain

 

先ほどのハッカ油を10滴ほど入れます。

 

f:id:turara_an755:20170519231910j:plain

 

入れたら早速まぜまぜ♪

よ~く混ぜたら完成!!(#^.^#)

匂いが長続きします!

 

G軍撃退の役目が終わればお洗濯やお掃除に応用できる優れもの!( ˘ω˘ )

これを、G軍が良く出没する台所のシンク下等に設置します。

 

よ~し!!

これで今年こそG軍を征伐し、悲願であった関西一円統一をする事が出来るであろう。

 

…しかし、

ちょいとハッカ油が多かったようだ。

つらら庵全体がフリスクの匂いに包まれてしまった…。臭い。(笑)

 

この上はG軍と和議を結び、共にハッカ臭いつらら庵から逃げようと思う。

何はともあれハッカのお陰でつらら庵に平和が訪れたようだ。(?)

 

それでは、

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

〇今日の水墨DEアニメ〇

今日は制作過程をちょいと…

f:id:turara_an755:20170519233116j:plain

f:id:turara_an755:20170519233131j:plain

f:id:turara_an755:20170519233143j:plain

美女と野獣

f:id:turara_an755:20170519233159j:plain

完成!(#^.^#)

 

〇今日の鳥獣戯画

f:id:turara_an755:20170519233334j:plain

クリアな物に描く事にハマる。(笑)