つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

庵主様(仮)、お花見の巻。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

今日は仕事に行く時庵主様(仮)もポッケに入れ、お散歩に連れ出しました。(*^^*)

冬は激さぶのつらら庵の有る地にも、少しづつではありますが春が近づいてきています。

 

フキノトウは可愛く土から顔を出し、沈丁花の蕾もふくらんできています。(^^)

沈丁花(じんちょうげ)と言えば、ユーミンの歌で出てきますね。

「淡き光立つ庭翳、愛しい面影の沈丁花」(うろおぼえスンマセン(;´・ω・))

 

この沈丁花、とても強い香りを放ちます。

スキッとした匂いで、好みは分かれるところですが、しょーちん。はこの匂いにとりわけ思いが有るのか、何故か心がキュン、となります。

この花が咲いていた時、何か悲しい事でも有ったのだろうか…。。(._.)

 

他にも色々な植物が春に向けて動き出しています!

 

今、見ごろは梅!!(も少し暖かい地域では旬を過ぎたかな…。つらら庵の有る地はサブいので…。)

 

庵主様も見惚れておられました。☆

 

f:id:turara_an755:20170306232304j:plain

 

紅い梅もありますが、やっぱり何と言っても梅は白に限るなぁ~。。

スケッチしたいなぁ~と思っていると、梅と一緒に写真を撮って欲しいと庵主様がせがむのでパシャリ。

 

f:id:turara_an755:20170306232604j:plain

 

ご機嫌な庵主様なのでした~。(#^.^#)

 

因みにこの後雨が降ってきてしょーちん。はびしょびしょになってしまいました。。(^^;)(庵主様(仮)はポッケに入れてあるので大丈夫!(笑))

 

 

話は変わるんですが、最近はTwitterで、自作の水墨アニメを公開するのにハマってしまってて、鳥獣戯画図鑑がおろそかになってしまってます。(・・;)

いかんいかん、ちゃんと続けよう。。

 

てなわけで、今日もアニメ描いてて鳥獣戯画描けなかったので、代わりにそれを乗っけときます!

最近はやりの艦これ!

 

しょーちん。自身はあまり知らないのですが、今回描いた加賀岬と言う子は、顔が全て優しい線で構成されていたので意外に描くの難しかったです。(^^)

 

おとなしそうやけど、芯が通ってそう…。←知らんくせに勝手なこと言うな。(笑)

 

 

それでは、

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨アニメ〇

「加賀岬」

f:id:turara_an755:20170306233808j:plain

f:id:turara_an755:20170306233829j:plain