つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

明日は我が身。

おこしやす つらら庵 ♪

 

今日はとある人のお見舞いに行ってきました。しょーちん。ママの同じ職場のおじーちゃんなのですが、以前から糖尿病と肝臓病を患っていて、前も一度自宅で倒れ入院した経験があり、今回また体調を崩し二回目の入院となってしまったので、僕も一緒にお見舞いに行ってきました。小さい時、母親の職場によく遊びに行っていてそのおじーちゃんに可愛がってもらってたので、今回の入院はびっくりでした。(´・ω・`)

高齢の上、一人暮らしで身内も居ないのでとても心配です。

幸い、馴染みの飲食店の店員さんと仲が良く、何かあった場合はその人に連絡をするようになっており、前回倒れた時もその人が救急車を呼んでくれたみたいです。

独り身の人にしたらこうして何か有った時にはありがたい存在でしょうね。

 

会ってみるととても元気でほっとしました。聞くところによると、肺に水が溜まり、インフルエンザも併発していたらしく、病院に着いて暫くしてから意識を無くしていたのだそう。何事もなくてよかった!(^^♪

 

「お大事に」と言い帰ってきたものの、人間、いつどうなるかは分かりません。明日は僕たちの方がお見舞いに来てもらう立場になっているかもしれないのです。

何かが起こった後に色々と後悔しても意味がありません。健康の維持と共に毎日を精一杯生きないとだめだと思わされました。

余裕しゃくしゃくで「お大事に」と言える人なんて本来は居ないはずですし。。

 

分かっちゃいるけど相変わらずグダグダしてしまう。(;^_^A

 

 

話は変わって、鳥獣戯画ますこっとのカエルバージョンを作ってみました!

 

f:id:turara_an755:20170208233301j:plain

 

カエルでかない??(笑)

 

一応、うさぎさんに合わせてサイズ作ってるんですが、なんかうまくいかなくて…。

動物によってサイズが変わり、統一性がなくなるのでいっそのこと人気のあるうさぎさんだけにしようかなとも思う今日この頃。。(-_-;)

 

いやぁ、サイズどころかしょーちん。の方向性に統一感がねーな。(笑)

優柔不断なもので…( 一一)

 

まだまだますこっと製作は続く!!

 

それでは、

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪