つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。20.07.19

おこしやす  つらら庵 ♪

 

とうとうこのブログ、つらら庵の休日さえ書かないようになり、2週間の間を開けての投稿です。

だめだねぇ、時間が取れない。

 

今日はようやく少しゆっくり出来る時間があったので、レトロゲームを漁ってました。

なんか、これらが発売されてた頃の空気感はまた違ってたんやろなぁ。

その空気感が良いのか悪いのかは知らんけど。。

 

f:id:turara_an755:20200720024921j:image
f:id:turara_an755:20200720024924j:image

 

きっと、ゆーっくり時間が流れてたんやと思う。

そや無いと、たかだか画面上の数センチを移動するだけであれだけドルアーガの騎士が時間をかけて歩くはずがない。

インベーダーのエイリアンたちを名古屋打ちする為に防護壁ギリギリまで攻めてくるのを待つ時間があれだけ長いわけがない。

 

しょーちん。は忙しいのが嫌いだ。

 

こんな事を言うと、「そんなの誰でもだよ!」って言うやろけど、ほんまに嫌なの。

かと言ってだらけたいんじゃなくて、大事な事を日がな一日考えてたい。煮詰めてたい。

 

"働いてる暇はないねん"

 

目下しょーちん。のしている事は全て自分で招いたもの。

そのどれもが大切。愛おしい。

 

しかし、好物だからといってシュークリームやお寿司やコーヒーを混ぜて食べたら恐らく食えたもんじゃないと思う。

それぞれには然るべき間合い、間隔が有って欲しいのよね。

 

‥わけのわからん呟きになってしもた。

 

要するに、少しペースダウンっちゅーか、したくない事を本気でしない努力をしようかなぁと思ってます。

みんなやってる事だよとどうか言わないで下さい。

しょーちん。はしょーちん。であって皆んなではないのや。

 

わがまま、遁走癖にもう少し磨きを掛けていこうと思う今日この頃でした。

ブログも書きたいなぁ。

今まで撒いてきた自己表現が、いろいろなところで芽を出して繋がって欲しい。

 

でも、その兆しが少し見えてきた気がする。

もうちょっとガンバロ。。

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪